Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

タイヤ交換にトヨタに行く

2019-12-14 23:19:00 | 日常
今日は冬タイヤの交換とオイル交換にトヨタのディーラーに行った。
到着するといつも飲み物のサービスを聞かれるので、コーヒーをお願いする。
今まで電話で予約を入れるのだが、新しくインターネットから予約ができるようになったので、登録してくださいと案内された。
カスタマーサービスは進化している。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンさん)
2019-12-15 02:12:46
カスタマーサービスは進化しているかと思いますが、整備スキルは進化していると思えません。車の音を聞いただけで障害箇所を察し取るオニのような整備オヤジがいなくなった一方で、カーコンピュータの診断結果ばかりしか見ない整備士を見ていると次世代の整備は不安が多いです。
技術の低下 (管理人)
2019-12-17 00:30:42
ブンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。整備スキルのことは、自分はメカのことが判りませんので、トヨタのブランドを信頼するしかありません。
しかしながら、一般論ですが、スキル・腕の良い人は、とくに現場は減ってきているのが現実。離職率も心配。技術の空洞化ですかね。

コメントを投稿