■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

コロナ第8波、道内22人死亡って、おいおい。。。

2022-11-10 | 日記
北海道内なのコロナ新規感染者は昨日、1万人に迫る勢いとなり、過去最高を更新した。
昨日1日の死者は22人に上る。
第8波が明らかになっている。
それなのにだ。
国民は明らかに慣れてしまっており、政府は無能なまま何の情報発信もない。
どうやって新たな波を乗り切る方針なのか、国民には何を求め、何に注意するのか、なーんにもない。
岸田総理はコロナの会見している所を見ることもない。

こんな酷いことになっているのにだ。

菅元総理、もう一度謝ります。
貴方の方が、岸田さんよりは真面目でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あかね橋」ラッコマン オリジナル | トップ | 「乾杯」長渕剛さんcover  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I.SATO)
2022-11-11 06:03:29
ラッコマンさん>第8派はインフルエンザとも重なり数十万単位の発熱患者が出るとの予測もあるようです。
鈴木知事もあれだけ頻繁にTVに顔出していましたが、政府が決めたことを少しいじるだけのタイプです。
北海道は冬の換気不足で患者発生の先行指標の地域なのにしっかり発信して欲しいものです。
Unknown (raccoman2000)
2022-11-11 17:34:26
satoさん、書き込みありがとうございます。
そうですよね。
道も国も、もう諦めちゃっている感じがしますね。
そのうち、想定以上の死者が出てきて慌て果てる、そんなシーンが想像できますね。
まったくこの3年間、何をやっていなのかですよね。
この無責任さ、困ったものです。😂

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事