■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子さんcover

2023-11-19 | 日記
「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子さんcoverです。
北海道は寒くなりました。
お外は寒いのでお家の中でレコーディングしておりました。
そんなことで、今回はセーラー服と機関銃にしました。
薬師丸ひろ子さん子役の頃から可愛かったですが、どんどん素敵になりますね。
今回はオイラの愛車遍歴をたどりながらお聞きくださいませ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「約束」渡辺徹さんcover  | トップ | 「遠くで汽笛を聴きながら」ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-11-20 15:01:10
初めまして。おすすめから流れて来ました。
良いですねーDTMされてるんですね。アレンジもご自分で?何曲か聞かせていただきましたが、選曲もナイスです。
私も15年ぶりくらいに作曲を始めて、今はガレージバンドでちまちまやってますが、年明けにはパソコンでも少ししっかりやろうかなぁなんて思っています。
わからない事だらけで、色々教えて下さい。フォローさせて頂きます。
返信する
Unknown (raccoman2000)
2023-11-20 18:45:31
たいぴろさん、書き込みありがとうございます。
DTM はキャリアだけは長いんです。😀
昔、MS Dos というOS がありました。windows の前です。
その頃からバラードというソフトで打ち込みをやっていました。
20年ぐらい前、win98が出てからインターネット社のシンガーソングライターというソフトで制作しています。
このソフトの良いのはコードを打ち込み好きなパターンを張り付けるだけで、それなりの音源ができます。あとはドラム、ベースフレーズを修正して繋りを良くしてやれば、何とかなるんですよ。😀
何かお役に立つことがあればコメントでお寄せくださいませ。💕🎶感謝。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事