■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

貴方はアウトロー(無法者)です。

2024-04-14 | 日記
北海道も雪が溶けて、走りやすくなったのか、公道でドライバーのアウトロー(無法者)が多く見られます。

本日は片側2車線ある国道の左車線を走っておりました。
日曜日で結構、市内はクルマが混んでおりました。
しばらく前から後ろを煽ってくるトヨタ・ノアが走っていました。
そのノアは突然、車線変更をして真横にきました。

とたんに残念ながら1台前のクルマが右折ウインカーを出しました。
進行を妨げられたノアは、ドンドン左に寄ってきて幅寄せを開始。
オイラは左に除けるしかなかったですが、街なかで、自転車も走っていますからホントに恐怖でした。
横をみると運転者は30代くらいの女性です。

このままでは接触。
「危ない」と判断し、オイラはブレーキを踏んで除けました。
女性ドライバーはウインカーを出す訳でもなくスピードを上げて、抜かしていきました。
それでどれだけ早くなるのでしょうか?
案の定、一つ先の信号は、すでに黄色に変わっています。

さて、ここで問題です。
彼女はどうしたでしょうか?

■正解は
赤信号に変わっているのにそれを無視して左折して行った。。。

あ、あなたね。
貴方は立派なアウトロー(無法者)と呼ばれる犯罪者です。

運転で人を殺したりする前に、心を改めましょう。

そんな運転していたら、近いうちにきっと事故りますよ。

間違いないって。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらの雨はさびしくて」... | トップ | 「ブルーライト・ヨコハマ」いしだあゆみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事