taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

鍋島さんと盲導犬ラックルが来校されました

2017-11-26 | 学校

11月7日(火)

3年生の福祉学習の一環として、唐津市在住の鍋島さんと盲導犬ラックル号が大志小学校に来校されました。

鍋島さんからは、ラックル号との出会いや、その後の訓練の様子、また、ラックルがなくてはならない事等をお話しされました。

その後ドラム演奏を聴きました。その後ふれあい体験をして子どもたちも盲導犬について詳しく知ることができました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿