SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的GOSMANIAファンの集い2024in広島レポ1

2024-03-24 21:54:19 | ゴスレポ

いよいよ今日からファンの集い広島公演についてのレポをUPします。
まだ公演が終わってない仙台と札幌に参加予定の方は公演が終わるまで
スルーしてくださいね。
あと、広島公演参加してから2~3日位で打ち終えたものなので
多少今現在の状況も多少書き足したりしています。
あ、そうそう、
グッズのハンドタオルが横浜公演から一人一枚と個数制限があったそうですね。
よかった、当初保存用にと二枚買う予定でしたが
買えない人がいたらいけないので・・と一枚にしておいてよかったです。
自分が見た時には二枚、三枚と買った・・人はいませんでしたよ。
という事でここからどうぞ。

2月24日、北さんの誕生日がGOSMANIAファンの集い2024in広島でした。
メンバーの誕生日に広島で公演があったのは
自分がファンになってからだとハモれメロスのUZYの誕生日以来ですかね。
自分の席は去年の集いが前から5列目のセンターだったのに
後ろから数えた方が早いところでした。
けどそのおかげで結構詳しくメモ書き出来ましたよ。

セトリ
1 侍ゴスペラーズ
北さんの誕生日だったので
どこかの歌詞が「おめでとう陽一」に代わってました。
あれ、どこだっけ。
「俺たちがゴスペラーズ」のところだったかな(うろ覚え)。

今回の集いのテーマ発表。
ドラムロールの後発表されたのが
「20世紀のゴスペラーズ アゲイン」
苗場公演で歌わなかった曲を中心に披露。
自分は苗場公演に行ってもなければライブビューイング、
それどころか有料配信も見れなかったので
どんな懐かしの曲を披露してくれるのかとても楽しみにしていました。

2 靴は履いたまま
3 Slow Luv
ここでまさかの事態。
UZYが歌詞をすっ飛ばしたのです。
「sorry」と謝った後歌ってました。
「靴は履いたまま」ではリーダーが歌詞ごまかしていました(どこだったかは覚えてない)。

メンバー紹介
「村上てつやです」
「ヤングライオン安岡優です」
「黒沢薫です」
「北山陽一です」
「たぶん酒井雄二です」(歌詞すっ飛ばしのショックがあるのか?)
今回の衣装はメンバーカラーがどこかしらにあります。
リーダー:赤いジャケットに黒パンツ←めっちゃめちゃスタイルいい!
王子:薄い黄色のジャケットに黄色いパンツ、
薄紫のシャツに黒のタイ(スカーフ風にも見えた)
やんやん:青のジャンパーに青の半そでシャツ、茶パンツ
UZY:白のジャンパー(左右2つでかいポケットがある)に緑のパンツ
北さん:茶色のジャンパーにオレンジのパーカー、薄い青のジーンズ

以前はファンの集いは国内と国外交互にやっていたけど
コロナ禍になってから国外で出来なくなったので年一回国内でやっている。
しかも年始にやることが多いので(ファンの集いが今年の歌い初めになっていたので)
「去年のやりたい事答え合わせ」と「今年やりたい事」をMC企画としてやっていたけど
今年は年始めじゃないけど去年同様やります。
ただし、去年はこの企画で30分以上かかったので今年は前半後半にわけてやります。
※もしかしたらこのコーナー
公演場所によって答えが違うかもしれないです。北さん以外。

【MC前半】
酒:「去年のやりたいこと答え合わせ」=カッコよくなりたい
達成できず→冒頭、(歌詞間違いをして)かっこ悪いところを見せてしまったけど
それに対して自分に恥じない自分でいたい。
「今年やりたい事」=もう少しかっこよくなりたい
かっこよくて立派な人間になりたい。
北「ファンの皆さんも同じことを思っていると思いますが、もうすこし具体的に」
貪欲に新しい事にチャレンジしてやっていきたい
黒:「去年のやりたいこと答え合わせ」=酒井とカレーを作る
達成できず→スケジュールが合わなかった。
正確に言うとスケジュールは合わせられたけどオフを潰してまで
一緒にカレー作ろう・・なんて言えず、UZYに対し変な気を遣ってしまった。
酒「(自分に対して)優先順位が低い」
「今年やりたい事」=酒井と仲良くする
オフだけど色々と誘えるくらい仲良くなりたい。カジュアルな関係でいたい。
村「黒沢の矢印は常に酒井に向いている。意識高い
安:「去年のやりたい事答え合わせ」=1年間で献血8回
達成できず→大晦日に献血に行って計7回だった。
献血に行ったら二週間くらい間をあけないといけないのでツアーの移動の時とか
行こうと思ったらツアーが延期になったり、日程が変更になったりでなかなか行けなかった。
人生の目標が献血100回で、今の年齢で行くと年7回のペースでも十分達成できるので
「今年やりたい事」=1年間で献血7回