自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花の種蒔いて誕生祝いけり

2024年04月06日 | 写真俳句
4日、馬鈴薯植えた
キタアカリ5K、ワセシロ2K、シャドークイーン2K

毎年誕生日中心に植えてきた。

葱も60本ほど植えてさらに買い求めてきた。

花の種も2種類蒔いた。もう一つは10日ほど過ぎてから。

長芋の畝も2本、葱用の畝ももう1本作る予定。

今日の夕方の作業になる。

 今日午前は子守、咲き始めた桜巡りするつもり。

朝散歩は彼岸系の古木の桜巡り3本。みな開花したかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明と数え傘寿を迎えたり | トップ | 春愁い大事な財布失くすとは »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2024-04-06 08:15:02
春本番、いよいよ忙しくなってきましたね。
Unknown (kitaura)
2024-04-06 08:35:32
じゃが芋を専業農家並みです我が家より
多いです。お疲れも見せずに畑仕事凄い
です。これから桜見にだいぶ咲いたのでは
我が家の家の周りもだいぶ咲いて来ました。
昨晩NHKで「さつき山」放映されておりま
した。土日と桜も見頃と各地で賑わうこと
でしょう。
Unknown (miko巫女)
2024-04-06 09:06:45
お誕生日 おめでとうございます
これなら忘れないですね
花種 (安のり)
2024-04-06 12:57:22
鮎太さん
 午前中はプールになってしまいました。
近くのお寺さんで花まつり。
お茶飲んで鐘をついてポテト買ってきました。
爺は売っていた納豆と豆餅美味しかったので
買ってきました。
花種 (安のり)
2024-04-06 13:04:01
kitauraさん
 午前中は鮎太さんへのコメントご参考に。
午後はネギ苗植えるつもりです。
桜は油井町のガンテイ房は満開、三郎桜は8部。
谷地橋は3部くらいかな。グランドは今日には
開花です。
花種 (安のり)
2024-04-06 13:07:04
巫女さん
 俳句するようになって忘れなくなりました。
踏青もここから始まりです。
最初は浜の山へ片栗、ショウジョウバカマ、スミレなど見に行ってました。震災以降途絶えてしまいました。でも近くのお城山に咲くのを見つけかなり
近くなりました。
Unknown (たんと)
2024-04-06 19:22:06
いろいろ忙しくなります♪
Unknown (秩父武甲0231)
2024-04-06 19:56:15
こんばんは

馬鈴薯もたくさん植えましたね。
お誕生日を中心に植えられるとか、私は3.11を中心に植えています。
馬鈴薯を植えると3.11を思い出します。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事