自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春愁い大事な財布失くすとは

2024年04月07日 | 写真俳句
私の誕生日の夜、家内が財布が無いと言う。

ありゃ?こりゃ何だ。

思い返すと二年ほど前レンジの皿を割ったのは家内。

どうもその頃からおかしいときがある。

ご飯こぼすと言葉が焼けにキツい時がある。

そして昨年の春は朝起きられないと言う。

自分では気づかないがボケが進んでいるようだ。

何でも出来ると自分では思っているがドタバタし過ぎる。

その日も一旦は家に帰って、慌てて夕方出かけた。

そして財布がない。あちこち電話してもない。

翌日娘が探しまくったら、体操カバンに入っていた。

画像はアミガサユリ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の種蒔いて誕生祝いけり | トップ | 墓石をなでて桜や日輪寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-04-07 08:53:18
えぇ?人一倍社交的そんなはずはありません。
誰でも物忘れはあります。
昨日友人に本宮の日輪寺の道案内をたのまれ
まだと思いつつ行ったら満開でした。
油井のガンテイ房・・・初めて聞きました
どの辺りですか。
アミガサユリ私はバイモと呼んでました姑が植え
手入れもせずなのに毎年咲いてくれます。
Unknown (秩父武甲0231)
2024-04-07 12:29:09
こんにちは

最近忘れっぽくなったのは私も同じです。
財布があって良かったですね。
春愁い (安のり)
2024-04-07 16:00:42
kitauraさん
 今日は午前中は仕事でした。
お天気良いので桜巡り。
腹ごしらえしてから日輪寺。満開でした。
それから白沢の大桜、三分咲き。
本久寺、油井小は満開。三郎桜、円東寺も満開でした。谷地橋は一番古い大木が咲いてました。
暑くて草臥れました。
アミガサユリは観音様の裏の山に自生してました。
菜園へ移植したら咲いてくれました。
春愁い (安のり)
2024-04-07 16:03:28
秩父武甲さん
 家内は動きすぎです。
息子可愛さもありますが、言いなりです。
それと皆さんに健康体操教えてますが
先生とおだてられているので弱気は見せません。
どなたにも歳相応と言うことがありますね。
Unknown (たんと)
2024-04-07 17:12:13
あるべきところにない、ない、ない…。
ちゃんとしかるべきところにあるものです♪
春愁い (安のり)
2024-04-07 17:45:09
たんとさん
 眼鏡など私もよくあります。
でも行動範囲が決まっているので
そこで大概見つかります。
家内は全く記憶が無いようでした。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事