自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

残るのは今はこれだけ室の花

2021年01月12日 | 写真俳句

窓辺にあった花も枯れてしまいました。

シクラメンの小さいのがあるばかり。

この季節つかえる画像が少なくなりました。

成人式の日も振り袖姿見かけません。

仕事で外には出てましたが公民館などは通りません。

田舎ではそんな姿で歩く場所もありません。

気を取り直して春の写真俳句・川柳展のポスターを各地に

頼んでこようかと思ってました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス戸の模様それぞれ寒きびし | トップ | 寒中のかはらぬ道の造形美 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秩父武甲)
2021-01-12 09:44:30
おはようございます

シクラメン生き生きしていますね。
家のシクラメンは萎れています。
ネットで蘇生法を見て試していますが、どうもうまくいきません。
臘梅の蕾が膨らんできたので、そこに期待しています。
返信する
Unknown (KITAURA)
2021-01-12 10:38:25
シクラメン、毎年咲かせているのかな
我が家も毎年咲きますが、茎は伸びず
花だけのようです。これだけ咲かせる
のは凄いです。
今日は接骨院の予定でしたが先生がこちら
は雪が多いから来ないでと電話が・・・
本宮の友人が電話よこしてこちらは降って
ないよと、中通りも広いです。
返信する
Unknown (鮎太)
2021-01-12 10:38:51
何も咲いていませんが、クジャクサボテンが蕾んでいます。
返信する
Unknown (巫女)
2021-01-12 12:06:11
綺麗に咲いていますね
癒されます
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-12 12:40:47
秩父武甲さん
 白鳥飛来地にわりと速く咲く蝋梅が咲く家が
ありますが、まだ蕾でした。白鳥は沢山おりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-12 12:44:08
KITAURAさん
 しぶき氷見に行こうと思いましたこの天候でやめました。今年は当分行きません。
 今朝の民報に載ってましたが地元の愛好会の
話しでは湖水の水位が低く飛沫が出来ないようです。
貧弱ではつまらないです。
 シクラメンは売り物です。
このまま置いても来年は花が小さくなりますね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-12 12:45:09
鮎太さん
 古い家の時はクジャクサボテン、咲かしてました。
大概大寒に凍らせて失敗でした。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-12 12:45:55
巫女さん
 これが無くなると
後は緑の観葉植物だけになります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事