自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初胡瓜バリバリ食べてBBQ

2023年06月18日 | 写真俳句

 菜園の胡瓜が取れはじめた。

茄子も何個かは頂いた。

馬鈴薯も食べられる。

本格的な夏が来る前に冷凍庫の中身処分とBBQ

古い物を中心に食べた。

 駅の東西自由通路に作品飾られた。

明日は東京研修、月曜にじっくり拝見しようと思う。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうたるや自由通路に作品展 | トップ | 冷スープランチを予約中村屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-06-18 09:20:24
バーベキューいいですねぇ~我が家はお盆に
年に1回位かな?大勢の時には私が助かります。
東京へ研修とはお勉強ですね駅を年2回はそのため
なんですね常に活躍を流石です。
今朝は梅採りをまだ梅干しの梅には早いですが
自分で食べるカリカリ梅を採って来ました・・・
これから割ってと手間暇かかりますが食べたい
から頑張ります。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-06-18 09:42:27
いいですね。一人ではバーベキューもできない。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-18 15:43:06
こんにちは

そろそろ夏野菜がとれ始める頃ですね。
バーベキューには欠かせませんね。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-18 20:49:17
ああ、初物。美味しそうです♪
返信する
初胡瓜 (安のり)
2023-06-19 05:46:45
kitauraさん
 暑かったですね。
昨日は訪れた靖国神社でおみくじ引いたら、吉でした。新聞には俳句掲載と良い日となりました。
新宿中村屋ではカレーのランチ。値段言えば眼が
飛び出ますが、前菜、冷スープ付き、辛みなど6種類、デザート、コーヒーです。食べ終わったら2時間。外に出ると迎えのバスが着ません。
それもそのはず歩行者天国で人があふれてます。
その中を歩きバスのいる場所まで歩きました。
トラブルもありましたが予定通り9時には無事到着でした。
返信する
初胡瓜 (安のり)
2023-06-19 05:49:06
鮎太さん
 この日も晴れましたが昨日も梅雨の晴れでした。
都内は32度、完全に真夏。
肌着に近い若人を沢山見てきました。
マスクは2割くらいでした。
靖国神社へも狛犬につられ参拝してきました。
返信する
初胡瓜 (安のり)
2023-06-19 05:51:26
秩父武甲さん
 暑い日になりましたね。
野菜も採れても良い頃実感しました。
滅多にアイスクリームは買いませんが
暑さに弱り上野公園では人混みの疲れに
カフェテラスで食べてきました。
観光バスも普通に見かけました。
返信する
初胡瓜 (安のり)
2023-06-19 05:54:35
たんとさん 
 とげ抜き地蔵の駐車場に止めて
染井霊園内の高村家のお墓に墓参してきました。
ここにはクチナシが咲いてました。
有名人の眠る都内の霊園3度目、もう案内無くても
歩けます。いつもこの時期暑い一日となりました。
桜の頃も良いかと思いました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事