自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

冷スープランチを予約中村屋

2023年06月19日 | 写真俳句
1番目
スープ
デザート、コーヒー付き。

外に出ると食堂の8階のメニュー、7階は値段が一ランクさがる。

 父の日は孫から貰ったシャツ着て

智恵子のまち夢くらぶの東京研修でした。

朝5時半出発。高村家の墓参を終えてから新宿へ。

中村屋の前にバスは止まりました。

2時間かけてお食事おわり、同じ館内の光太郎の自画像見学。

終わって外へでたら人の波。歩行者天国です。

若人が多く中に異国の人も交じります。

 ここは昔から文化人のよく集まる場所でもありました。

アンパンでも有名。インドカレー初めて売った店。

ある日はそれを100円で提供とか。いろいろな食品売っている店。

バスが来ないのでそれを求めて

歩行者天国を都会人らしく歩きますが誰も見てません。

サンダルに肌むき出しの若人見てると目眩がしてきます。

上野公園でも人の波、暑さもありますが人混みに草臥れました






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初胡瓜バリバリ食べてBBQ | トップ | 梅雨晴間通路の壁を賑はせる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-06-19 08:29:32
それはそれはご苦労様でした・・・楽しかった
ことでしょう。東京へはもう行くことも無い
ですが何をとっても東京発ですこんな田舎に
いては何もかも遅れます。
昨日は父の日やはり娘さんですしゃれたシャツ
を頂きそれを着ては良い父の日でしたね。
返信する
冷スープ (安のり)
2023-06-19 11:15:19
kitauraさん
 久しぶりの東京でした。
とげ抜き地蔵、初めてお参りしました。
初めての人も含め有名人眠る墓地、三回目でした。
梔子の花が咲いてました。新宿、上野公園など
人だらけ。異国の人も交じります。
靖国神社では少尉だったおじさん忍び参拝。
前の人は1分以上頭をたれたままでした。
大きなバック遠路かけつけたのでしょう。
とげ抜き地蔵ではもっと長い間手を合わせて女性が
おりました。
いつも何か初めての事がある旅でした。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-19 15:04:40
実りあるひと時、
楽しいひと時となったようですね♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-19 16:36:28
こんにちは

良い時間を過ごされましたね。
私も現役の頃は通勤で東京の人混みも平気で歩けましたが、退職して何年か後に東京に出掛けたら、人の歩く速さについて行けませんでした。
返信する
冷スープ (安のり)
2023-06-19 17:48:36
たんとさん
 滅多に無いことですが自分へのプレゼントですね。
一人ではまず入らない店です。
地下には売り場がありいろいろと売っておりました。
返信する
冷スープ (安のり)
2023-06-19 17:50:31
秩父武甲さん
 蒸し暑くて参りました。
予想の暑さでペットボトルは計三本は頂きました。
余って家に持ち帰りました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事