自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

梅雨晴間通路の壁を賑はせる

2023年06月20日 | 写真俳句
 安達駅東西通路

 ここの所良い天気続きです。

梅雨休みの良い天気が続いてました。

 死に所を求めて狸も住宅街とうろついてます。

毛がありません。廻りは根崎の愛宕様のしたの住宅街。

朝夕の散歩道でも、畑の隅に狸がうろついているのが見えます。

柿の木の下、実選りで自然落下したのを食べているのかな?

こちらは丸々太ってました。狸かな?
 
 お天気が良くお暇な方は安達駅にお出かけ下さい。

これからは何かしら作品が見られます。

あだち観光協会の主催です。

写真、写真俳句展は一期分、二期分と九月末まで続きます。

8月5日からは二期分となります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷スープランチを予約中村屋 | トップ | 赤蕎麦も白くなりたる夏至の朝 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-06-20 06:57:13
数年前、庭にタヌキが溜め糞をして困りました。アケビを食いに来たのです。
返信する
梅雨晴間 (安のり)
2023-06-20 08:50:08
鮎太さん
 木通、納得です。
菜園の堆肥と残飯など捨ててました。
狸も来て食べているようです。
なので捨てるのは野菜の葉だけとしましたが
守られません。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-06-20 13:05:25
一瞬分かりませんでした・・・狸ですか。
夜行性と言っても昼間も見ることあります?
安達駅の東西通路・・・何もない通路に色取り
をいいアイデアですゆっくり見させて頂きます。
今日も梅採りを腰が曲がるとそれだけで疲れが
良いことありませんが折角生った梅をただ落とす
のも勿体ないと・・・貧乏症なんです。
返信する
梅雨晴間 (安のり)
2023-06-20 16:07:56
kitauraさん
 貧乏性、私もです。
こんなお天気の良い日に雑草対策です。
とは行ってもミニトラ、デカいトラクター走らせる
だけです。手で全部抜くのは不可能です。
一部でも半分でも草が無くなればokです。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-20 16:16:12
住宅街をうろつくタヌキさんですか。
何やら侘しい姿ですね♪
返信する
梅雨晴間 (安のり)
2023-06-20 16:59:59
たんとさん
 散歩中の狸?今アップしました。
皆さんも見ていないと思います。
申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-20 19:15:00
こんばんは

毛の抜けた狸は当地でも見かけますが、変な病気でも持っていないか逆に心配です。
だんだん住宅地に出るようになりましたね。
返信する
梅雨晴間 (安のり)
2023-06-20 19:20:52
秩父武甲さん
 いる事は解ってました。
ですが日中は今まで見た事ありません。
ですがこの頃日中見る事もあります。
なにか環境の変化が彼らにも出ているのかな?
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-06-20 19:49:25
いい場所に作品展示されています(*^_^*)
通路を歩くのが楽しみですね
狸 こちらの河原にも一度見ました(笑)
返信する
梅雨晴間 (安のり)
2023-06-24 09:15:01
巫女さん
 長年の念願が叶いました。
大きな駅は人の集まる場所、東京駅など何でもあります。田舎は無人、何にもありません。
チト寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事