自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

愛の日もカセットさえも死語かもね

2023年02月16日 | 写真俳句
ラジカセ、日本酒?
 14日はバレンタインの日でした。

娘からパパへはラジカセ、私は日本酒?

中にはどちらにもチョコレートが入ってました。

日本酒はチョコレートの中に入ってました。

ラジカセはこの娘達が小さいときの歌声など録音したとき使いました。

テープは仕舞ってありますがもうラジカセはありません。

義理チョコの文字もいまや死語。

自分の為のチョコは買うようですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事終へ帰る車や日脚伸ぶ | トップ | ここまでも白鳥引くと巣の遠く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-02-16 08:18:51
ラジカセ・・・写真と似たラジカセ夫が毎日
ニュースなど枕元に置き使ってます。姑が使って
いたもので夫は母を偲んで?まだまだ使いそうです。
我が家は夫が1月の誕生月一緒にチョコレート送られ
て来てました。メーカ物でしたがそんなことは夫は
知ることもありませんが・・・酒も飲みますが
甘いものも大好き喜んで食べておりました。
返信する
バレンタインの日 (安のり)
2023-02-16 11:14:39
kitauraさん
 ラジカセは車庫を探せば出てくるかもしれません。
ラジオはCDプレイーやDVD使えるタイプと
入れ替えてきました。
いま使っているのは娘の持っていた物です。
おもにFM、一日中つけっぱなしです。
チョコレートは今だけ頂いておりました。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-02-16 12:58:11
たくさんいただきましたね。
返信する
バレンタインの日 (安のり)
2023-02-16 15:12:49
鮎太さん
 半分はパパの分です。
返信する
Unknown (たんと)
2023-02-16 15:45:08
色んな形のプレゼント仕方があるものですね♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-02-16 17:45:57
こんばんは

いろいろ家族の交流があってお幸せですね。
返信する
バレンタインの日 (安のり)
2023-02-16 17:57:12
たんとさん
 バレンタインも少し変わってきましたね。
義理チョコは確かに激減です。
気楽でもあります。
返信する
バレンタインの日 (安のり)
2023-02-16 17:59:03
秩父武甲さん
 娘は買い物が趣味かもしれません。
なので自分用のチョコは何時でも食べられると
今回は無視しているようです。
職場の直ぐ側が大型スーパー、昼、夜
良く廻って来ます。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事