むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

チャイうまうま

2010-06-12 20:42:04 | 飲んだり食べたり

家用でよく飲むカルディのインスタントチャイがなくなってしまったので買いに行きました。
これ一袋でだいたいひと月でなくなるペースです。

ものぐさな私は以前これのそばにあった他社のでっかい缶のチャイが気になっておりました。
これカルディの4倍の量だから4ヶ月もつじゃん!と。

でもチャイってメーカーによって味に差がでる気がするので、こんな大きいの買って味が好みじゃなかったらどうしよう‥と購入を控えておりました。

まあカルディオリジナルをまとめ買いしとけば?って話かもですが‥
それは言わないで頂いて‥

しかし今日せっかくなので色んなの飲んでみたいし買ってみましたよ

お味は‥
スパイス強め。4ヶ月でも飽きずに飲めるお味。
これからの季節はアイスでも美味しいだろうなあ。


しかしチャイっていいよね。

初めて飲んだのはフレッシュネスのでした。
友人が勧めてくれて飲んだらおいしくてそれからはまりました。
今まで飲んだ売られてるチャイの中ではフレッシュネスのが1番好みかもです。
かなり甘い‥
でも今住んでるとこの駅にあったのはだいぶ前に潰れたから最近飲んでないですが。

スタバのも好きですが、近くのは若い子がきゃいきゃいしてるので行かないし‥
スタバの熱いからすぐ飲めないし‥
しかも薄く感じる。

メイトーのはかなりミルクティって感じですね。
ちょっと物足りなさを感じるけどチャイの独特な味が苦手な人もとっつきやすいかも?
近所のスーパーは扱いがなぜかなくなってしまったので縁遠くなりました。

あとはどこのだったか忘れたけど8袋セットみたいのもスーパーで売ってますね。
ケチなもので使いきりタイプはあんまり買わないので味は忘れてしまいました‥

あとはーあとはーTEA'S TEA NEW YORKでもチャイでてますね!
粉の方はまだ飲んだ事ないなあ‥
ペットボトルのも最近飲んでないから味忘れました‥(またかよっ)


こう考えるとその辺で見かけるのかなり増えましたね
無印の食品コーナー?にも置いてあった気がするし。
多分みたことないだけでもっといっぱい世にでてますよね。

ほんとに好きな人は家でショウガ入れてみたり、スパイスいれてみたり本格なの飲んでたりするのでしょうね

素敵だけどそこまでできんなあ‥


チャイが生まれたのは植民地化されていた悲しい歴史背景があるみたいですが、
こういう状況の中からでも(だからこそ??)いいものが生まれたりすることって他の分野でも多々ありますよね。

インドに行く予定はないけど、いつか本場の飲んでみたいです。
きっとおいしいだろうなあ‥

コメント    この記事についてブログを書く
« 黒執事やっとですね | トップ | 生温い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。