次ステップ。
1週間、それなりに頑張ってみたのだけど全体の10%。( ̄- ̄)
1週間で10%てことは単純計算であと9週(=2ヶ月ちょい)必要なワケで。
納期は9月末ってことは、あと3週しか無いワケで。
あかんや~ん!
くそう。ワリと初めの所からメンバーにやらせるようにしたのがダメだったか。
でもオイラがその作業をやってる時間も無いのよ。(>_<)
CSVを複数指定して、ツールにぶち込むとExcelができる。
そのExcelの中を見ないと、やるべき作業があるのか無いのか、あった場合は何件あるのか?が分からない。
0件だったらExcelをそのまま保存するだけで良いからあっという間に終わる。
けど、中には15件くらい入ってるExcelもあったりして、それを1つずつ目視確認 → キャプチャ撮って → Excelに貼り付け。って作業が必要になる。
地味に面倒い。(だからウチの会社に依頼してきたんだけどね(^-^;)
いったんオイラの方で全部のCSVをExcelにして、作業があるモノだけをメンバーに割り振ろうかとも思ったけどさ、変換ツールがちゃんと作動しなくて、CSVを5個以上指定すると途中で止まるのさ。( ̄- ̄)
4件ずつチマチマやってる時間なんて無いよ!
しかもその変換ツールはExcelのVBAで作られているので、変換ツールを使っている間は他のExcelを使用できないし!( ̄曲 ̄) ふんがー
ってなったのでメンバーにやらせるようにしたんだけどねぃ。
まだ140件くらいなんだもん。全然先が見えないッス。
どぉしよ。
通常アノテもそれなりの納品量が必要だけど、次ステップは締めがあるから必須だし。
んぢゃアノテか次ステップの作業メンバーとしてオイラが参加しようとしても、質問を受けたり采配もしなくちゃいけないワケで。
そこに9月末には「追加というか新規案件」が来るから、その前までに咀嚼してマニュアル作成が必要だし。
あれ?あれれれれ?
これをオイラ1人で回すのはキツイのですが?
どーいうこと?
もうちょっとミッチーと話をするか。( ̄- ̄)
「修行の身だから・・・・」って思ってるのかどうかは知らんが、ノータッチで定時(または30分残業くらい)で帰るのさ。
いやこれ、本来ならオイラとアナタでやる仕事、というかアナタに引き継ごうとしてる仕事なんですが?
できる範囲で手伝ってくれんかね?
何度も言うが、オイラは6時間勤務の契約社員ですよ?
定時後に1.5h働いたら、後ろにズレてるだけで、それもうほぼほぼ8時間勤務者ぢゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
そして1.5h残業すると帰宅が21時近いんですよ。(←ここ重要)
帰宅してはっと気がつくともう22時だったりしてさ。
やってらんないよ。
最新の画像[もっと見る]
- ただいま! 1週間前
- 2024/11/09 1週間前
- 2024/11/09 1週間前
- 夕方 2ヶ月前
- 肉を喰らう 2ヶ月前
- 雨降りday 3ヶ月前
- 雨の伊勢参り 3ヶ月前
- 弾丸ツアー 3ヶ月前
- 夏休みの成果 3ヶ月前
- 激込み 4ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます