☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

国士舘中谷先生を偲ぶ会

2022年10月30日 06時02分00秒 | ベンチプレス

大谷先生から中谷先生の偲びの会にお声を掛けていただました。

先生は国士舘高校に、パワーリフティングを創設し、顧問として世界に教え子を送り出し、また長く日本のパワーリフティング界でも日本代表選手、理事としても貢献、更に選手・国際審判としても世界大会で数多く活躍するといった功績を残してきました。
 
最後まで硬派を貫き通した本物の漢。
母校の先生であり競技を通じてずっと憧れの存在でした。
 


パワーリフティング部の教え子さんたちも来てくださり色々とお話することが出来ました。
また一回忌に集まりましょう‼️
 
 
フロリダのマスターズ世界大会で初めてお話をさせていただき、中谷先生が優勝して表彰台に立った姿は今でも鮮明に目に焼き付いています。
 
世界マスターズ中谷選手 動画 - ☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

世界マスターズ中谷選手 動画 - ☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

米フロリダ州オーランド開催世界マスターズ選手権大会中谷選手100級M2出場優勝!第一試技<paramname="movie" value="https://www.youtube.com/v/oZJY...

goo blog

 
 
 
先生は深く日本の将来を考え、国の常識に基づいて、世のため、人のために尽力する紳士・淑女、即ち「誠意・勤労・見識・気魄」の四徳目の涵養に努め、如何なる威武にあっても、如何なる誘惑にあっても、智力と胆力を持って、私心を棄て公のために資する、見識ある平衡を得た人格者、まさに国士の魂を人生そのもので表現する方でした。
 
愛するご家族を失われたご遺族の計り知れない悲しみ、無念さを思うと、哀惜の念に堪えません。ご遺族の皆様に対し、心からお悔やみ申し上げます。
 


 
中谷先生のウェイトリフティングベルトを腹に締めて先生と「共に生きる」と言う気持ちで頑張ります。
 
 




 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングベンチを体感して... | トップ | 新ルールでBENCH PRESS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。