☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

世界ベンチ93級

2011年05月28日 12時26分05秒 | 日記
写真 1写真 1 posted by (C)

これを見ると、失敗試技が目立ちますね。スコアシートで赤色で表示されている部分が失敗試技ですが、各国で予選が行われ、世界代表選手と成ったベテラン選手達がこれだけ失敗するのは、コロコロとよく変わるルールに選手達が対応しきれていないのかも知れませんね。

93級は、世界記録を出した選手が4人?(何故か一番気になる93級だけ動画が見れません!)
な・な・なんと、あのウェギエラ・ヤン選手が4位と言うすごい展開に成ったようですね。
一番最初に世界記録を出したのがヤン選手だったようですが、、、。いや~皆さん恐ろしい強さです。

岸本選手は確りと2本成功させて9位。今年から全階級の変更見直し(90級の場合☞93級)等がされ、これまで90級で戦ってきた選手が、実質一つ上の100級の選手と試合をするような感じになりました。
他の階級も同じです。
ですので、少し体重を落とすだけで下の階級に行ける人もいれば、そうでない人も居ます。
岸本選手も90以下級の時に300kg狙える実力が有りましたから、本来の調子を取り戻して次に繋げて欲しいと思います。


昨年辺りから袖の長さ調整禁止、胸詰め禁止などありました。

ルールも厳しい方向になりまして「尻の付き、肘の伸ばし、腹ベンチ」この辺りの対策をして行かないと世界大会で結果を残すのは厳しくなりそうですね。


さて、これからは伊東永悟選手、上田選手、三土手選手の登場です。皆さん応援宜しくお願いいたします!!

頑張れ!ニッポン!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息の時かな~? | トップ | 世界ベンチ105級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。