☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

トリミング後

2010年08月04日 21時28分10秒 | 日記

 バリカンを購入したペットショップの販売員はカットする際、毛に逆らって刈ると綺麗に毛並みが揃うと言うので、それを実行しましたが…。

 トリミング担当の方に聞いたところ毛に逆らうと刈り過ぎてしまうので、毛に沿ってバリカンを入れると教えられました。

(言っていることが逆じゃん!)

 しかも最初に話をした販売員はアタッチメントを付けなくても大丈夫とか言ってましたが、トリミングの方に聞いたら「そんなことをしたら病気の犬みたいに成ってしまいますよ(笑)」・・・。

 同じお店で人によって全く言っていることが違う!今更修正効かないし、、

 そんな訳でプロに修正していただいたナナはこんな感じに成りました。

ガ~~ン!!!
なんじゃこりゃー!!!

写真 1
写真 1 posted by (C)パワエリ

疲れたようでジムに着くと直ぐに寝てしまいました

写真 1
写真 1 posted by (C)パワエリ

心配なのは元のように毛並みが揃うか分らないようです!

ここまで刈ると毛が伸びても立ってしまい、ポメラニアンのようにまん丸に成ることもあるそうです。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアダックス トリミング | トップ | B-SUPPORTサプリメント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南エミリー)
2010-08-04 22:27:56
こんにちは、コメントいれていただきありがとうございます。

ナナちゃん、スッキリ!・・・とても似合っていますよ!

我が家のコジローに似ていますね!
参考にしていただいた動画、説明不足で申し訳ありませんでした

でも、愛犬は飼い主さんにカットしてもらうのが一番うれしいようです(汗)
次回は、がんばってくださいね!

実は旦那さまがあなた様のブログ、お気に入りにいれていて、夫婦共々、毎回楽しみにしています
また遊びに来ますね!


返信する
(^O^) (永悟)
2010-08-04 22:54:10
夏はありでしょう(笑)
気持ちよさそうです(笑)
返信する
Unknown (板津)
2010-08-06 00:23:03
我々と同じになりましたね(笑)
このクソ暑い時期には、スムースヘヤーが一番ですね!
返信する
湘南エミリーさん (パワエリ)
2010-08-06 21:01:00
どうもありがとう御座います。

動画はすごく参考に成りました。

次回はもっと上手に出来るように頑張ります!

私のブログをお気に入りに入れてくれたとは大変恐縮です!

私も湘南エミリーさんのblogはデスクトップみ落としています。

今後ともよろしくお願いします(^^)/~~~
返信する
永悟さん (パワエリ)
2010-08-06 21:07:03
ここ最近はベンチプレスよりも、トリミングにハマってます(笑)

ベンチシャツ詰めよりも難しいです~♪

そろそろアジア大会の調整も大詰めかと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!!

(^○^)/ ファイト
返信する
板津さん (パワエリ)
2010-08-06 21:10:27
板津さんが言うように飼い主と「おそろ」に成りましたよ(笑)

最近は一緒に散歩していても兄弟と思われるように成りましたよ(^○^)

次回はバリカンをもっと上手に使えるように頑張りまーーす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。