☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

鵠沼スケートパーク ムラサキパーク オープン!

2024年06月06日 20時07分00秒 | サーフィン

パワエリジムから比較的近い鵠沼に、ムラサキパークがオープンしました!!

 

本日、早速行ってきました。これで波がない日も「陸トレ」が思う存分出来ます!





パークエリアは、トップレベルの競技会にも対応するコンビプールを中心に、入門レベル向けのミニボウル、サーフィンのようなライディングが楽しめるサーフスケートゾーンなどが設けられていて、幅広いレベルのスケーターやライダー、サーファーが楽しむことができます。



スケートパーク外のテラスやデッキでは、シーサイドビューをバックにプレイヤーの観覧も可能です。なんといっても、海沿いを走る国道134号線に面した本公園の入り口から海岸の砂浜に続く、公園の新たなシンボルとなる園路「エノシマウェイ」を歩くと、海岸線へと近づくにつれて江の島のダイナミックな眺望が広がり、ファミリーも寛げる芝生エリアのほか、すぐに海へと出られる駐車場にはトイレ・シャワー設備もありサーファーの利便性も高いので、これからは波がない日のサーファーにも人気のスポットとなること間違いないでしょう。



僕の初日はこんな感じ☝️

陸では平らな面でしか滑っていないので、角度のある場所から降りたり、アップスやバックサイドが怖い😱💦

海でターンする時は波のトップを狙って行くのに、ここでは転ぶのが怖くて下の方でチョロチョロ💦まー初日なのでこんなもんでしょう。

居心地の良い空間











スケパーの受付がある入口には、色々と販売されていて、私は怪我は絶対にしたくないのでヘルメット🪖と膝、肘、手首パットを購入しました。

平日は一日中居ても400円です。プロみたいな方達が凹んだコースの中でスイスイやってました。僕も同じことがしたいので、波がない日は頻繁に行って練習します🤙



 

 



また一つ楽しみが増えました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワエリジム練習 | トップ | 鎌倉ベンチプレス大会(30回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。