ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2007-05-13 23:37:49 | 育児&家庭ネタ
行ってきましたぜ。
へとへとですわ。
朝9時前に入場して、出たのが8時過ぎ。
11時間強もあの中でうろうろ・・・
Jawsに始まって、最終のジュラシックパークまで計11のアトラクションに行ってしもた。久々のUSJでしたが、人数は少しこなれた感じですな。
子どもたちも大喜びで、良しとしますか・・・

エピソード1
<岩石ウリ子>
次女のウリ坊は乱暴者だが、ビビりな性格。
怖いとすぐに表情がこわばってしまい、岩石のようになってしまいます。
USJのガイドブック(昔買ったやつ)をウリが見て、JAWSを警戒。
絶対にヤ!って言ってんですが、無理やり乗せて・・・
朝一から岩石。

次に朝早かったせいか、ジュラシックパークが空いてたんで、それに乗り込んだら、恐竜を見てまた岩石・・・(ウォータースライダーの急落下は面白かったらしい。)

そして最後にバックドラフト。
ぷよ母曰く、最後の大火災のシーンで既に岩石で、最後の天井と足場が崩れる「ガタン!」で「ふんぎゃ~
そういや長女ぷよもバックドラフトでないたなぁ。3歳の頃だったが・・・

泣き止んでもウリの機嫌悪い悪い。昼ごろまで岩石が続きました。


エピソード2
<エクスプレスパス>
USJに新しいジェットコースターできてますね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとかいうやつ。
事故の後やし、嫁のぷよ母はジェットコースター嫌いやし、おまけに長蛇の列なんで、近づきもしなかったのですが・・
お昼になんとかグリルでランチ食ったらスクラッチカードで、HDRのエクスプレスパス2名分ゲット!
ぷよが喜んで、パパと乗ろう!って行ってたんですが、身長制限でアウト。
トホ、だから毎日牛乳のめっていってたのに・・・
乗れないぷよは凹んでるし、まぁただでもらった券やし、もともと乗る気もなかったわけやしまぁええわって感じでほってたんですが・・・

夕方にぷよ母の天の声「子ども見といたるし、のってきたら?」と。
元ライダーの血か、ジェットコースターは大好きなんですが、一方でおっさん一人で若者の中、乗るのもなぁ・・・と相当逡巡しましたが、待ち時間が長かったら止めようと、自分に言い聞かせて一人旅立ちました。
しかし、このエクスプレスパスってすごいねぇ。
待ち時間80分を一気に追い抜き、かかった時間は歩く時間だけ。
結局躊躇する間もなく、あっと言う間に、ライドですわ。
ところが、あまりに早く乗り終わって戻ってきたので、ぷよたちがパパが乗ってるの見てない!下から見ようと思ったのに・・・と非難ごうごう。
ぷよ母が笑いながら、パスもう一枚あるし、も一回のったら?・・と今度は悪魔のささやき・・・

結局全く並ぶことなく2回連続HDRに乗ってしまうという誠に贅沢な顛末でした。
ちなみに、このライド、おもろいけど強烈ですよ。
傾斜(何度っていってたっけ、50°?)がすごくて、まっすぐ落ちる感じ。
これが連発。吹っ飛びそうな感じなんです。
手荷物だけでなくポケットのもの全部出してのらなアカンのですがさされるんですが、わかります。
中途半端にポケットにもの入れてたりしたらぜ~んぶ飛んでってしまうぐらいな感じです。わしもスピードには強いんですが、2回連続は効きましたな。
あと、BGMが選べ、シートの後からミュージックが流れて、ノリノリなんです。1回目は間違えてエミネムにしてしまったため、わしの苦手なヘンなラップのりでヨ!ヨ!って感じで乗ってました。
夜はライトがきらきらして、これまたいい感じですぜ。
ただ、食ったあとはやめたほうがよさそうです。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグさん)
2007-05-14 14:42:12
おもろいお話ありがとうございます(^^)
オグは左右の動きとか回転系は強いですが、
上下のヒンヤリした感覚がだめです(笑)
ジュラシックパークの最後でも何故か鼻水垂れそうな
感じで心臓が止まるかと思うぐらい。
もともと血圧低いから絶叫マシン系はパスです(笑)
たぶん最近の奴は貧血になるの確実ですねっ
(^^;
返信する
プラモデル (ジャンボとゴンタのパパ)
2007-05-17 00:04:14
先日家の近くにあるプラモデル屋に子供らを連れていきました。たいしたものはないのですが。勉強してもらいたいし、集中力がつくと思いまして。ジャンボは最初、作り方を説明したら自分でやるようになり、楽しんでいるようです。ゴンタはダメですね。まだ自分でやろうとしません。男ならプラモデルくらい興味をもてよ、と思ってしまいますが。ジャンボはガンダムで、ゴンタは車。戦争ものは、まだわからないみたいですね。戦車が何なのか、よく理解していないのが、現状です。
返信する
すんません・・・ ()
2007-05-26 00:59:14
返事おくれてすんません・・・

オグさん、こんばんわ。
USJもはや昔の話になってしまいましたが・・・
オグさんのおっしゃるとおり、上下の動き、特に下の動きってきついです。
でもスピードが速いんで、ふわっと浮いたと思うと、もうすでに昇りの強烈なG(←おおげさ?)で抑えられるって感じで、気分悪くなってる暇はありませんでした。降りたら少々三半規管をやられたようでしたが・・・

J&Gパパさん、こんばんわ。
ごぶさたです。
で、ついに禁断の世界にワンパクたちもはいってきましたか・・・
そういや、わしもプラモデビューは1~2年生ぐらいやったかな。ミリタリーもんは小4~5ぐらいだんたんで、デビューとしてはそんなもんでしょうか。
ガンプラは色も塗らなくもOKやし、接着剤も不要なんで、シンナーとか使わなくていいのが子どもにはいいでしょうんね。
成長期にあの臭いを嗅いでると、わしみたいにあほなおっさんになってしまいますので、ご注意を・・・


返信する

post a comment