ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

キモイ人たち【怒】

2010-08-27 22:19:07 | 雑談
やるべきことを全くやらずにケンカばかり。
外は嵐ですよ。
守る守ると口ばかり。
ホント、害しかもたらさない人たちやね。
信用失ってまっせ。
中の人からも外の人からも呆れられています。
そのうち、みんな外に行ってしまうよ。

えらかったとりの名のつく人は、ホント、サイコ?
ぶれる行動が人間として信用できないね。
不人気極まりない黒い人を担ぐ太鼓もちの様子をみて、「キモイ」しか出ません。
子供たちに絶対見せたくない汚いズルイ世界。

こんな人らが運営する組織の一員って不幸だよね。
不幸と嘆く前に、危機意識を持って自立していく人が増えていくのなら、それは副産物かも。
組織に頼らない自立できる能力を持つべきですね大人も子供も。。。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くたピカ)
2010-08-28 01:36:13
どんな組織にも正常な人間はいるけど抹殺されてします。
と、いって辞めたらあかんよ

自分が変革する余地は無いの?
組織がでかすぎて無理?
でもそんな事を言ってたら維新はないぜよ。

あんたが言うなってか?失礼しました。
返信する
Unknown (ぷようり)
2010-08-28 10:53:06
>くたピカさん

コメントありがとうございます。
このエントリーは一般論を言ったまでです。

なぜなら、わたくし、法学部政治学科でしたから。。。
返信する
Unknown (くたピカ)
2010-08-28 21:33:31
なんだぁ
あの人達の話ですか

出来もしないヨイショマニフェストで支持率上げて、次は完全無視して内部逃走してる、あの人達ですね。
返信する
Unknown (へいちゃん)
2010-08-29 22:41:40
うちの組合、話題のあやしい人たちを担いでるんだなぁ。
先の選挙、アウトローな私は白紙投票。
案の定、あの人たち数を減らしてましたね。
みんなが感じてることは同じだったようです。

とは言え、誰がやっても世の中変わらんからなぁ、何とかならんもんですかね?

と、工学部電子物理工学科出身の私がつぶやいてみる。
返信する
Unknown (ぷようり)
2010-08-30 00:17:21
>くたピカさん

あの人たちの困ったところは、組織の自浄作用がないところなんですよ。
目先の利益(保身、イデオロギーも含む)にあからさまで、国益はそっちのけ。
29日(日)日経の記者の意見欄でもかかれてましたよ。外交で大失敗して引責した人が、中国ロシアに何事もなかったかのように、ちょろちょろ行くのには違和感を感じると。
大失敗の要因となった南の島の件を総括せずほっかむりは責任を果していない。。。と。

そのとおりですな。。
返信する
Unknown (ぷようり)
2010-08-30 00:28:34
>へいちゃんさん

スポクラでの忌避話題3Sのひとつなんで、あんまり話題にしたくないのですが、本心、メチャクチャ危機感持ってます。

先般の強行採決のオンパレードを見て辟易として、またこれですから。。。
他国でも組合が支持母体の政党が政権を取るケースはあるんでしょうけど、ここまで混乱するのはちょっと無能?
というか、あの独裁者を未だに担ごうとする仲間内のオツムはどうなってるのでしょう。。。

誰がやっても運営が難しい時代です。
でも、ケンカばかりして無為無策は見逃し三振と一緒で一番非難される行為じゃないでしょうか?

スズキの会長が言ったそうですね。
「日本の沈没を止めてからケンカしろ」と。

返信する

post a comment