ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

きのうのご飯

2011-02-27 08:53:12 | 入院中のこと


天気…下り坂みたいですね~
ま、病室にいる私にはあまり関係ないんですけど(笑)

プレドニン40ミリのわりには、食欲イマイチかも。
出された病院食、まだ完食した事がないです。
美味しくないしね~(* ̄m ̄)

お一人ずつコメント返せなくて、ごめんなさい!!
でも、訪問いただき、めっちゃ嬉しいです♪

☆ぷるぷる携帯☆


にほんブログ村ランキングに参加中です
ポチッとひと手間 よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村・特定疾患
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村・膠原病
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村・食いしん坊

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で見る限り (ハナミズキ)
2011-02-27 11:34:30
写真では美味しそうに写っていますよ。
私、病院食大好き!

今日は何だろう?って
入院してたときは思ってた。

たくさん食べられるようになるといいね。
返信する
無理はしない!(笑) (サトちゃん。)
2011-02-27 14:54:03
栄養摂取には必要ですが、味がねぇ~~ってわかる(^_^;)。

美味しいと思って食べれば少しでも栄養倍増!
食べられるに越したことはないけれど、なんにしても無理は禁物。
マイペースで過ごしてね。
返信する
Unknown (ふうまま)
2011-02-27 15:16:41
同じく!写真で見る限りは美味しそう。
それに、病院食にしては豪華な感じ。
確かに味はねえ。

入院してた頃は自分でごはん作らなくていいから、
毎日メニュー変わるし感謝してました。

ぷるちゃんも完食は機にしないで、
無理なくで食べてね。
返信する
ハナミズキちゃんへ (ぷるぷる)
2011-02-28 21:31:25
写真で見ると美味しそうかもしれないけど、味がないのよね

たまに美味しい物も出てくるけど(笑)

きのうの「鶏肉のソテー ホワイトソースがけ」は、私にとって、超ストライクゾーンでした

今、楽しみなのはひな祭りの、押し寿司で~す
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2011-02-28 21:36:27
ありがとぉぉぉ

無理せず、少しずつ食べるようにするよ

ステロイドが効いてきたのか、食欲も出てきたしね

塩分やカロリーなどの食事制限はないので、お醤油と塩を売店で買ってこようかと考えてます

返信する
ふうままちゃんへ (ぷるぷる)
2011-02-28 21:40:49
ふうままちゃん、そうだよねー

何にもしなくても3食きっちり出てくるんだもん、感謝しなくちゃね

美味しくない…とか言いながらも、食事は秘かな楽しみです
貼ってある献立表を何回も見に行っちゃうんだよね
返信する
Unknown (ステラ☆)
2011-03-01 16:40:47
 美味しそうに写ってるよ~^^

 でも、やっぱり病院ではなかなか食欲わかないよね~

 私もあんまり残すから、主治医に
 「点滴するぞ!!」
 って、いっつも脅されてましたわ^^;
返信する
ステラ☆さんへ (ぷるぷる)
2011-03-02 05:25:17
なんかねー
塩分の使用量が減ったらしくて、元々薄味だった病院食なのに更に味がなくなりました

間食禁止ではないので、プリン食べたり、カップスープを飲んだりしているよ

ステラ☆さんも、食が細いんだね。
返信する

コメントを投稿