ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

通院日(リ膠原病科)

2014-07-01 17:24:10 | 自分の病気・体調のこと

6月25日(水)の通院日記の続きです

今回白血球は2,800。
前回は1,800だったので、かなり持ち直しました。
私の「ステ増量は嫌じゃ」と言う願いが届いていたんでしょうかねぇ(笑)
先月 「これ以上白血球が下がったら、プレドニンは10ミリに増量
と宣告されていたので、ドキドキの採血結果待ちでした。

でもねぇ、最近は抗リン脂質抗体症候群の抗体(特にループス抗凝固因子)がずっと低かったのに、少しばかり上がってきているんですよね~
一時はこの抗体があまりに陰性続きだったので、M先生に「私、抗リン脂質抗体症候群は治ったってことですかねぇ?」なんてバカな質問をしていたのに(治った訳ではない。病気の勢いが弱いだけ・・・と言われた)、増加傾向とはちょっとばかりイタイ結果。
先生に冗談めかして「今さら子供を産むこともないので、別にいいんですけどね~」って言ってみたら、「血栓の心配があるからダメだよ」とピシッと返された
あ~痛たたたた はい。確かにそうですね

そう言えばこの前の眼科でのシルマーテストの結果を伝えると「1ミリ~?」と苦笑い。

でも、ここで例の身障者手帳取得の話をして、M先生・看護師さん共に大笑い。
(通院日(神経内科 その2)参照)

膠原病科的には落ち着いている気がする ぷるぷるですが、なかなか2ヶ月に1度の採血(診察)にしてくれないって事は、やっぱり先生は何かが引っ掛かっている???

と、言うわけで、来月も採血&診察に行ってきます
今日のおやつは食パンの耳で作った、パンプディング♪

いつも応援ありがとです。
みなさんのクリックで、10ポイント加算。
ランキングに反映されます~

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぶう)
2014-07-03 14:40:25
お久でぇす。

ぷるさん、病気との闘いは長いスパンで見なきゃね。
ちょっとしたことで、一喜一憂すると、敵の思う壺ざますよ。(笑)
諦めずに、一緒にがんばろうね。

お医者さんも、ぷるさんの味方だよ。

返信する
そうだよ (うえ)
2014-07-03 18:40:58
私もこの間 主治医に言われたわ
結果に 一喜一憂しては いけませんと。
どっ~んと 構えろって。
お腹や体重は どっ~んとしてるんですけどねって言ったら 大爆笑だった。
私の場合 血糖値なんだけど。
返信する
元気になっています! (ハナミズキ)
2014-07-08 09:17:52
ごめんね。聞くだけきいて.....。
調子がよくなったり、沈んだりしています。
今日も微熱でこれからベッドへ直行です。
ペットボトルに水入れて。
って、自分の報告に使ってごめんなさい。
返信する
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2014-07-14 00:05:14
こちらこそ、ご無沙汰しています。
スミマセン(^^;

一喜一憂してはいけないって分かっているつもりでも、
検査の結果に踊らされてしまうんですね~
いかんな。
気を付けねば。

先日の台風の際は、体調大丈夫だった?
無理しないでよ~
返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-07-14 00:09:42
がはは。
うえさん、先生から大爆笑を取るとは流石です(爆)

どーんと、と言われてもね~
どうしても検査結果って気になっちゃうのよね(^^;

台風の被害はありませんでしたか~?
返信する
ハナミズキちゃんへ (ぷるぷる)
2014-07-14 00:16:00
ハナミズキちゃん、具合が悪いのに訪問してくれてありがとね。
どうかなぁ?
良くなってきていると嬉しいんだけど。

気温も気圧も変動が激しいし、健康な人でもダウンしそうな毎日だもん、
本当に大事にしてね。
水分補給、がんばって!!
私もお水をいっぱい飲むようにするね。
返信する

コメントを投稿