ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ぎょえっ( 」°ロ°) 」また再発してました。

2013-09-12 10:06:20 | 自分の病気・体調のこと
前回多発性硬化症の検査でMRIを撮ったのが8月30日。結果説明を受けたのが9月4日。
でも、7日の夜から急に痛みが増したんですよね~

自分ではこの感覚は再発っぽい?ヤバイと思いつつ、いやいや、病巣があると分かったから痛い気がするんだ・・・
と薬を増量したりしてまたまた凌いでました。

でも、きのうはリウマチ膠原病科の診察日だったので、ついでに「痛み止の点滴をしてもらおう」と神経内科にも寄りました。
神経内科のA先生は「でも確かロピオンは効かなかったんだよねぇ?」と。
肝心な事を忘れる時があるのに意外な事を覚えてらっしゃる(先生、ごめんなさい:笑)

で、先生の提案はステロイド内服を増量でもいいけどパルスしてしまった方が痛みは引くのでは?と、昨日からステロイドパルスを始めました。
始めは入院が嫌だったら外来パルスでもいいよって言ってくれたんですが、離婚後は家が遠くなり、パルスのために毎日通院するのも大変なので、入院しています。

昨日中にはMRIは撮れないと思うと言われていたのですが、空きが出来急きょ撮っていただきました。

うーん やっぱり病巣 増えてました・・・( ̄▽ ̄;)
と、言うか、先生の説明では8月30日
に録った時よりも病巣が延びてる(長くなってる)って言ってました。
まだ画像は見せてもらってないんですけどね~

これは、入院しておいて良かったのかも。

すみません、コメントのレスは暫しお待ちを~m(_ _ )m
またまた応援のポチッ、よろしくお願います。
       
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェジェジェ (ぶう)
2013-09-12 11:09:33
ぷるちゃん、入院中なんて知らなかったよぉ(汗)
でも、病院にいた方が安心かもね。
あとは、病院食が美味しいと良いね。
俺たちの合言葉は「諦めません勝つまでは!」だからね。
返信する
Unknown (カッパ)
2013-09-12 14:21:47
ビックリしました。
私も知りませんでした。どうしてるのかな?と心配してましたが。
RFLながいずみは夜中が雨だったものの、まあまあの天気で閉会式までに無事に終えました。
プルプルちゃんが側に居なくて寂しかったでしたが来年は是非、ご一緒に参加しましようね。
お大事に・・ゆっくり焦らず身体を治して下さいね
返信する
Unknown (ゆんこ)
2013-09-12 15:11:59
こんにちは。

文章からはとても入院中とは思えませんが、痛みがあり辛いのでしょうね。
無理しないでくださいね。
返信する
マァーーー (okka)
2013-09-12 21:29:34
>病巣が延びてる(長くなってる)って言ってました。

って事は脊髄の病巣ですよネ・・・
脊髄での再発は痛みが強いものねー

お大事にしてくださいね。
返信する
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2013-09-14 00:25:29
私もジェジェジェでしたよぉ。
嫌な予感は有りましたが。

お互いに諦めない精神だね♪
返信する
カッパさんへ (ぷるぷる)
2013-09-14 00:29:13
もしかしてカッパさん、勘違いしているといけないので念のため・・・
再発したのは多発性硬化症ですよ~
あ、分かってました?
それは失礼しました(^^;
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2013-09-14 00:35:00
ええっと、文章だけでなく、実際にお会いしたリハビリ室の方などにも
意外と元気そうって言われちゃいました。
実は3日間の点滴が終わったあとも、湿布だらけなんですけどね(^-^;
でも湿布は気休めかなぁ?
返信する
okakaさんへ (ぷるぷる)
2013-09-14 00:43:01
そうです。胸髄に再発してました。
お腹の周りと胸の辺りを締め付けられているような痛みですかね~
その痛みが軽くなってきて、今はビリビリ痺れている感じ。
・・・って、okakaさんの方が大先輩ですかね?


返信する

コメントを投稿