ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

通院日(口腔外科)

2011-10-27 20:40:23 | 自分の病気・体調のこと

口腔外科の先生ね~
ぜーーーーーったいに性格は「S」だと思いますよ
だってね~「骨もちょっと削らせて」って、満面の笑みで言われたもん。
こっちは恐怖に慄いているってのに、なんだか楽しそうなんだよね
ま、いいけど。

ボナロンはすでに休薬中なので、年が明けたら根っこの抜歯ををしましょうとなりました。
ただね・・・ボナロンは休薬できるけど、プレドニンは減らせないから困ったね~と。
何回も「10ミリから減る予定はない?」って聞かれたけど、減りそうにないもんなぁ
ステロイドを服用中だと、キズの治りが悪かったり感染症の心配があったりと
結構厄介なんですわ。。。。。10ミリってビミョウな量ですね。
減らせないようなら、前もって化膿止めを服用しておこうか。との事でした。

一応、外来手術の予約を取りました。
決戦は金曜日(←古っ)ならぬ、水曜日です。

考えると緊張するから、この日記をアップしたらなるべく考えないようにしようっと。


画像は病院の帰りに寄った「ガストサンクスフェア第1弾」の若鶏のグリル
ご飯とスープも付いて390円って、恐ろしく安くない?
チーズインハンバーグが食べたかったけど、残念ながら品切れでした。
390円だったら、みんな食べに来るよね~。
お昼の時間にしては遅めに行ったんだけど、混んでいたもん。

ーーー次は耳鼻咽喉科へ、つ・づ・くーーー



ブログ村ランキング参加中。どこか1ヵ所クリックしてもらえると嬉しいです
         
 にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ
 【特定疾患】
 【膠原病】
 【食いしん坊】

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2011-10-27 22:19:38
こんばんは♪

ステロイドって、良い面と面倒な面があるんですね。
手術が問題なく終わるように祈っています。

390円!それは安いです。
こちらの人、日本は物価が高いというけれど、最近はそんなことないのでは、と思います。
返信する
Unknown (赤ホネ乗り(ライダー))
2011-10-29 21:47:29
ご無沙汰しております。
ステロイド・・・服用しているとデメリットもあるんですよね~。私も常用しているので、心配です。
さてさて、実はこの前、転勤で引っ越ししました。ところが引っ越しの最中に風邪でダウンしてしまい、散々な目に遭いました。
まだお腹の具合がイマイチですが、まあなんとかやっています。
決戦に向けて、気合い入れて下さい
返信する
(≧◇≦)え~! (ayu)
2011-10-31 12:20:42
骨を削るってィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
怖いよね

390円とは安いね
(*□*)ビックリ!!
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2011-10-31 20:29:35
こんばんは(^^)

そうなんですよね~
ステロイドの使用は諸刃の剣とも言われるくらい
治療効果があるものの副作用も大きいんです
大きな副作用が出ないように、まめに血液検査なども必要になりますし。
上手に付き合っていかなくてはならない薬ですね~

ガスト、390円は驚きでしょう?
今後も続くようなので楽しみです♪
返信する
赤ホネ乗りさんへ (ぷるぷる)
2011-10-31 20:33:08
赤ホネ乗りさんもステロイドをふくようしているんですね~
副作用のことを思うと、できれば飲みたくない薬ではあるんですが
ステロイドのお陰で今の体調を維持できていると言っても過言ではないので
難しいところですよね。

風邪引いてしまったんですね。
実は私も・・・
お互いに早く良くなりたいですね♪
返信する
ayuちゃんへ (ぷるぷる)
2011-10-31 20:36:00
ね~
「骨、削らせて」って、嬉しそうに話すなよ!!
って思っちゃった

390円、安すぎてびっくりだよね。
ボリュームありすぎで、全部食べられなかったよ。
返信する

コメントを投稿