ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

神経内科通院日&ランチ

2010-04-16 17:20:42 | 自分の病気・体調のこと

通院がメインだったのか、はたまたランチに行きたいが為に病院に行ったのか(笑)
14日は天邪鬼さんと同じ通院日になったので、ワクワクしながら病院へ。

ま、ランチがメインであろうと(A先生ごめんなさい)
診察はきちんと受けなくちゃいけませんよね

最近の体調のことを話していて、私が「よく足が攣る」って言うと、
A先生はちょっと心配そうに、歩行テストや腱反射のテストを・・・
腱反射が亢進しているので、後遺症かも知れないとの事。
薬を処方することも出来るけどどうしようか、と言われましたが、
「どうしても困っているわけではないのでいらないです」って、断っちゃった。

ついでに先生に「最近しゃっくりがすごく出るんですけど、MSと関係あります?」
って聞いてみました。
関係なくもないけど、しゃっくりは胃もたれや胃潰瘍など、胃の調子が悪くても良く出るんだって。
確かに胃の調子は良くはないわな(タケプロンを欠かさずに飲んでいるけどね)

そんな慢性胃炎の私ですが、「ランチに行こうぜ」となれば、気分は上昇

天邪鬼さんも私もお会計が終わった頃には11時近くになっていて、
ランチに出掛けるにはいい感じの時間。

案外すんなりと場所は決まって、天邪鬼さんの車でいざ出発

地元ではパイ包みのお店として昔から有名な○ミング○ードへ。
すっごく久しぶりに行ったなぁ。たぶん10年位行ってなかったかも。

          

私は煮込みハンバーグのパイ包みを注文。
サクっとパイを開けると熱々のハンバーグが顔を出しました うまい♪

          

天邪鬼さんのオーダーは、天邪鬼さんのブログでどうぞ

デザートのケーキは10種類くらいあり、迷いに迷って「いちごのミルフィーユ」を

          

もう、満腹、満腹。
夕ご飯入らないよ~ってくらい、お腹いっぱいになりました。

天邪鬼さん、またたくさんお話しようね。楽しかったよ。ありがとう~

みなさま、長文にお付き合いいただき ありがとうございました



●にほんブログ村参加中。
どれかをポチッとしていただけると励みになります
 にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ
             【特定疾患】 【膠原病】 【乳がん】

●ぷるぷるへのメールはここをクリックしてね  
●自己紹介のページはこちらからどうぞ♪  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるぷるさんって・・・ (ぶう)
2010-04-16 17:47:42
グルメだねぇ~~~

これだけ食欲が有れば、病気が逃げ出すね。
病気より、食べ過ぎに注意しなきゃ。
返信する
Unknown (バリ島)
2010-04-16 20:29:06
天邪鬼さんとのランチ、楽しそうですね。
おしゃべりに花が咲いた様子が目に浮かびます。

ランチも美味しそうですね~。私は最近は病院からまっすぐ帰宅することにしているので、来月はランチに行こうかな~?
返信する
おはようございます。 (*^_^*)♪ (だい)
2010-04-17 08:38:10
 ほほう~! ブロ友さんとランチだったんだ!
診察よりもそちらがお目当て?
良いですな! 美味しそうですね。
おしゃべり一杯できて良かったですね。
返信する
Unknown (月影)
2010-04-17 18:22:46
現実に向き合う通院の時にご自分にご褒美をあげるぷるぷるさんは素敵です。
いつか病魔という悪魔も呆れて逃げ出しますね。(笑)
返信する
お腹がグ~♪ (ふうまま)
2010-04-18 18:49:59
夕食の時間に来てちまった!

あ~温かそうで美味しそう~

誰か~私の通院日にランチしませんか!?
ちなみに、24日です。
返信する
診察よりも・・・・(笑) (天邪鬼)
2010-04-19 02:03:12
診察よりも、ランチが重要とは同感(笑)
>よく足が攣る
私も同じく攣るのですが、「この病気(SCD)では、仕方ないなあ」とつれないお返事。腱反射テストもしたけれど変化がないので、逆に安心?しているみたい。

同じ検査をしても、ぷるぷるさんと対応が違うのは何故なんだろう?
問診は時に掛けあい漫才になったり、同じ主治医とは思えません(笑)

次回の診察日の為に、ランチの美味しいお店を探そうねランチが主の診察になりそう(笑)
返信する
ぶうさんへ (ぷるぷる)
2010-04-19 11:25:31
グルメ・・・ではないけどねぇ

家ではあまり食べないけど、外だと食べられる(笑)

食べ過ぎ、気をつけます
返信する
バリ島さんへ (ぷるぷる)
2010-04-19 11:28:28
この日は、完全にランチが目的の通院日でした(笑)

バリ島さんも、次回の通院日には、ランチを楽しんでね

もう少し近かったら、3人でランチもできるのにね。

返信する
だいさんへ (ぷるぷる)
2010-04-19 11:31:27
こんにちは。

同じドクターに診てもらっている事がわかったので、診察日が同じになったらぜひランチをと言い続けていたんです。
なかなか同じ日にならず、今回 やっと実現しました

返信する
月影さんへ (ぷるぷる)
2010-04-19 11:34:10
こんにちは

病院に行くと必ず寄るところ→院内の売店です
あとは、食堂の日替わりランチのチェック(笑)

何をしに、病院に行っているのやら

返信する

コメントを投稿