ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

忘れちゃった!!

2006-09-16 13:35:03 | 病気・健康
今日は朝食後に飲む薬をすっかり忘れていて、ついさっき思い出しました
義母に話すと、「薬を忘れるってことは、それだけ元気になってきた証拠だよ」と・・・

そうかぁ、そういう考え方もアリかななんて思ったよ。

今飲んでる薬は バイアスピリン、タケプロン、ルボックス、メリスロン、ランドセン、
フェアストンの6種類。
予防のための薬も多いから、やっぱり飲み忘れは要注意だよね

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシャ)
2006-09-16 14:54:36
わ!、たくさんで大変、私は、フェアストンだけよ。

100円ショップで、曜日ごとに区切ってあるお薬ケースに入れてます。

それでも忘れちゃう時が・・・

物忘れは、お薬のせい?いいや、年のせい!



それより、私は目薬の管理で、あたふたです。

たったの?7種類!

右だけの物、左だけの物、そして、みんなそれぞれ、一日にさす回数が違うんですも・・・。

お互い、頭を働かせて頑張りましょうね。
返信する
はじめてコメントします。 (Basil)
2006-09-16 16:29:59
こんにちは

私のブログに遊びにきていただきありがとう!他の会社のブログの方からコメントいただくのは初めてでちゃんとお返事できるか・・不安ですが・・

可愛いブログですね。絵文字もいいですね。

ビーズ、私もハマっていましたよ~。

とっても素敵~~!

私もたくさん薬飲んでます。飲み忘れ、お互いに 気をつけましょうね。

また 遊びにきますね~。 

返信する
マーシャさんへ (ぷるぷる)
2006-09-16 18:40:22
すごい目薬の数だね。

しかも回数が違うなんて頭がこんがらがっちゃう(;^_^A



でも頭使ったほうが、ボケ防止によろしくてよ♪

そういう意味では、ルービックキューブって頭の運動にも手の運動にも最適だね!
返信する
Basilさんへ (ぷるぷる)
2006-09-16 18:47:40
ありがとう!

ちゃんとコメント、届いてますよ。



Basilさんのブログも素敵な写真がいっぱいで見とれちゃいます☆

かわいい雑貨をみつけたらまたアップして教えてね!



これからもどうぞよろしく♪ さて、忘れないうちに夜のお薬飲まなくちゃ!
返信する
いずこも同じ秋の空 (まーちやん)
2006-09-17 09:30:35
あります、あります忘れること。私よりずーと(?)若いのに忘れるんだから私はむりないか?安心したわ。でも忘れるとその分病気が進行しちゃうんじやないかあーって心配になることあるよ。ボケないように脳トレを姪ッ子に借りてやってみたら80才だってさ。シヨック!!!もう二度とやらないぞー!
返信する
まーちゃんへ (ぷるぷる)
2006-09-17 12:39:28
あーはっはっは!



80歳( ̄□ ̄;)!!



でも、笑えないかも。私もそれ、やってみたらきっとかなりの高齢者だよ(>_<)



私ね、多発性硬化症の検査のために定期的にMRIを撮ってるの。

脳にもたくさんの病巣があるんだけど、脳梗塞をおこした場合も同じように写るんだって。

先生からは「年齢的に考えて、脳梗塞ではなくやはり多発性硬化症の病巣だと思うよ。もしこれが脳梗塞の跡だとすると80代位の人の脳だよ」って言われ、実は80代の脳だったらどうしよーって、びびったよ(;^_^A
返信する
Unknown (アヤ)
2006-09-17 16:29:16
それって、乳がんだけのためのものでしょ。他の病気のも合わせたら、もっと多くなるんじゃない?

私はMSだけで、ベタフェロン+7種類。それとアレルギーの薬が1回に2錠とそれのとんぷくだから時々。

それと婦人科の先生に癌とは関係なく、悪寒予防とか、腰痛のためとかの漢方薬を2種類もらってるから全部で・・・わかんなくなってきちゃった。
返信する
アヤさんへ (ぷるぷる)
2006-09-17 19:01:17
乳がんの薬はフェアストン(女性ホルモン、エストロゲンを抑える薬)だけだよ。



月イチでさらに女性ホルモンを止めるための注射(ゾラテックス)を射ってます。



私のがん細胞は女性ホルモンをエサにして成長していくタイプって事がわかってるので、がっちり女性ホルモンを止めてるんだ(;^_^A



アヤさんは更年期障害みたいな症状は出ない?

私はホットフラッシュはあるけど他は大丈夫。でも、もともと生理痛がひどかったから、生理の来ない今の方が楽かなー。



でもこの注射が高い!フェアストンも高い!

多発性硬化症は特定疾患で県の補助があるけど、がんにはないからねぇ…。



私、ベタは射ってないの。再発回数がそんなに多くない事と、他の病気に影響が出るかも知れない事を考えると、もう少し様子を見ましょうって事で…。
返信する
こんばんは☆ (pumita)
2006-09-17 21:02:30
私も よく忘れます

でもそう「元気な証拠」だと 私も思ってます(笑)



薬、以前は抵抗ありましたが、慣れって怖いかも…

と、思うことも しばしば…(苦笑)



何でもプラス思考が いいですよね
返信する
Unknown (036)
2006-09-17 21:53:58
はじめまして。

僕は15種類くらいかな?

半分は副作用かな。

また来ます。

これからよろしく。
返信する

コメントを投稿