ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

うれしい出来事、ふたぁ~つ

2006-09-11 13:00:40 | 自分の病気・体調のこと
きのうオリーブ日曜会にて、看護師Mさんのギター演奏会が開催されました。

詳しい話はすでに我が会の広報部長、マーシャさんのブログにアップされておりますのでぜひご覧ください!!

演奏会は約1時間。
Mさんは曲目や作曲者の話をとてもわかりやすく説明して下さいました。
ギターの音色がこんなにもやさしく心に響くものなのかと、驚きもしました。
なんでも、ギターの音色は音楽療法にも使われるのだとか。
みんなで癒されたあっという間の1時間でした


そしてそして
演奏会もそろそろ終わりという時、発起人であるロッキーさんがみなさんの前で
「今日、ここに来ているぷるぷるさんがオペから丸2年を迎えました。
彼女はいろんな事があったけど、こうして2年目の誕生日を迎えることが出来ました。
みなさんで一緒にハッピーバースデーの唄を歌ってあげてくれませんか?」
と、おっしゃって下さったんです。

Mさんも弾けるかな・・・?なんて言いながらも、しっかり伴奏してくださいました。

もう嬉しくて嬉しくて、思わずうるうるきてたら・・・
前に出て歌ってくれてるロッキーさんが大泣きしてる!!
隣のマーシャさんもハンドタオルを押し当てて泣いてる!!

ちょっとちょっとぉ~、みんなにそんな先に泣かれたら私が泣けないじゃん

でも、みなさんのおかげでとても暖かな気持ちになれた「もうひとつの誕生日」でした。
本当に本当にありがとう



そして今日はもうひとつ、嬉しいニュースが!!
オリーブの会のHPが出来上がったんですー!!!

こちらをクリックしてね→オリーブの会
http://olivenokai.hp.infoseek.co.jp/index.html

たくさんの方が見に来て下さる事を願ってます

このHPを作成してくださったのがRFL にも参加された多似夢さん
ありがとうございました!!!!!
ひょっとして、ロッキーさんに脅されて(ロッキーさんごめん!)作ってくださったのかなぁ???

私たちオリーブの会のみんなが、それぞれの悩みを抱えながらも
この会のおかげで立ち直ることができました。

いま新たに乳がんで悩んでるみなさん、ぜひ「オリーブの会」という存在があることを覚えていてくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございます (多似夢)
2006-09-11 12:58:03
オベから丸2年になったのですね。おめでとー!



HPはたいしたデザインではありませんが、紹介してもらうとうれしいですね。

掲示板ではありませんが、ゲストブックという掲示板と似たようなものも設置しましたので、訪問の際は一言残してください。

返信する
多似夢さんへ (ぷるぷる)
2006-09-11 13:07:50
この度は本当にお世話になりました。



大丈夫ですか?

ロッキーさんに脅されてませんよね!!

もし脅されてもあまり無理はしないで下さいね。



これからもどうぞよろしくm(^^)m
返信する
プルプルさんって (アヤ)
2006-09-11 15:34:26
ほんとに温かい人だなあって、文章読みながら、私もほのぼのした気持ちになってきました。

子宮がんのための会もないかなー。

それにしてもオリーブの会って名前が素敵
返信する
Unknown (オリーブの友)
2006-09-11 19:39:09
2年目おめでとう。無事一山も二山も越えましたね。このところ残暑が厳しくて大変ですが、もう少しの我慢です。

車を新車にしました。9月の例会でいしょに帰れると良いですね。
返信する
Unknown (マーシャ)
2006-09-11 19:51:53
思い出し泣きしゃったわ。

絶句・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

頑張ったもんね。



これからも頑張ろうね。

ありふれたコメントしか書けないくらいの感動です。



返信する
アヤさんへ (ぷるぷる)
2006-09-11 19:54:34
うふ♪アヤさんにそんな風に言ってもらえると照れちゃうな。



子宮がんの患者会もきっとあるんじゃないのかなぁ。関西方面で誰か立ち上げてる人がみつかるといいね!
返信する
オリーブの友さんへ (ぷるぷる)
2006-09-11 19:58:59
ありがとうございますm(__)m



車、新車にしたんですね!すごいすごい(^O^)

何にしたんですか?



あっ!!待って!!言わないで。

乗せてもらうまでのお楽しみにしておきます☆
返信する
マーシャさんへ (ぷるぷる)
2006-09-11 20:01:38
やめてよー(T_T)

私までうるうる…。
返信する
明るいみんな! (ギターさん)
2006-09-11 22:46:03
ギター演奏させていただいたナースさんです。このような会で演奏できた事、皆様に会えたこと。とっても嬉しく思いました。

前向きなみんな。明るくってよく笑って、、、。私もパワー貰いました。内科にいるのに気がつかなくってごめんなさいね。

今度私を見かけたら声かけてくださいね。私も見つけたら声かけちゃいます。
返信する
ギターさんへ (ぷるぷる)
2006-09-11 23:19:09
きのうはありがとうございました。

お忙しいのに訪問してくださって嬉しいです。



本当にあっという間にすぎた1時間でしたが、きっと何日、何年たっても、あの素敵な音色は忘れることはないと思います(^O^)



(回し蹴りもカッコよかったー☆)



内科で見かけた時は声をかけますね。大丈夫!遠くから大声で呼び止め、そのままの声のトーンでしゃべり続ける…なんて事はしませんから(*`∀゜)b
返信する

コメントを投稿