ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

睡眠時無呼吸症候群

2014-10-02 16:36:43 | 自分の病気・体調のこと

ずっと個室状態だった4人部屋に新しい患者さんにがやって来ました。
その方は私の体重の倍はあるんではなかろうかという、スーパーおでぶさん(失礼)
でも、とても感じが良くて話も弾んで、楽しい入院ライフが送そう・・・
と、思ってました。

ところが彼女、睡眠時無呼吸症候なんだそうで、イビキが激しいらしい。
予めその話を本人から聞いていたので、耳栓+眠剤で防御。
でも確かにスゴかった

今朝、巡回に来た看護師さんに手招きされて廊下に呼び出され、「ありゃ、スゲーよ。眠れなかったでしょ?」と聞かれたので、
「耳栓して、睡剤飲んで、まあ眠れたから大丈夫だよ。」って答えたけど・・・
看護師さん曰く、本人からは同室の人に悪いから、個室に入りたい。って言われたんだけど、今 個室は空いてないだって。
「なんとか考えるからさ。」だそうで。

で、結局 彼女をどこ移しても誰かに迷惑がかかるワケで、私が空いている部屋に移動となりました。

彼女、どうしてあんなに太ってしまったか分からないけど、まず、肥満をなんとかしなくちゃダメだわ。
糖尿もヤバいらしいし。
別の病気で入院してきたんだけどね。

画像は昨日の差し入れ♪
地元で超有名な美味しい餃子です。にんにくもニラも入ってないから、病室でも安心。ごちそうさまでした

今日もあと少しがんばりま~す。 ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (サトちゃん。)
2014-10-02 18:29:42
内臓系の疾患で入院しているわけではないから、なに食べてもいいんだな

ぷるちゃんは太った方がいいみたいだから、リハビリと同様、食べる方も頑張ってね
返信する
なるほど~ (うえ)
2014-10-02 18:40:17
そういう方法も あったんだね。
今夜は 大丈夫かな?
朝の引き継ぎ が 想像できます。()
太ってるから 首も短く 睡眠時無呼吸になるんだね。正に そのまま。
今夜は 鼾が聞こえませんように。
無呼吸じゃなくても 鼾の人いるから
返信する
サトちゃん。ヘ (ぷるぷる)
2014-10-03 11:00:47
そうなのよ~食事制限があるとつまんないもんね(笑)
今はマックのポテト食べたい~

入院してから毎日体重を計っているけど、変わらない。
一時期便秘ちゃんなった時は増えたんだけど、「う」で増えてもねぇ(^_^;)


返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-10-03 11:10:26
今朝はいろんな看護師さんに「昨日の夜は眠れた?」ってきかれたよ。
みんな意味あり気に「良かったね~」って(笑)

彼女、今日は急遽 
呼吸器の診察が入ったそうです。
そうだよね、一度診てもらった方がいいよ。
根本的な原因は太り過ぎだろうけど。


返信する

コメントを投稿