膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

また作っちゃった・・

2013年10月30日 11時58分12秒 | ダイエッターの日常

昨日、会社を出た時には雨は上がっていたので、

足首の調子も まずまず だし、今夜はリハビリを兼ねて

夕食後ウォーキングに出かけよう  って思ってたのに

家の近くまで帰って来たら・・・ 

ウォーキングは中止して、また おからクッキー作っちゃいました 





今回は米粉を入れずに、おからパウダーだけにして

きざみゴマを入れ、甘味は 羅漢果 と しょうが黒糖 と きび砂糖をブレンドしました。

羅漢果の量が一番多いので、糖分はかなり控えめです 

茶色っぽい仕上がりなのは、羅漢果と黒糖の色です。

ごまが入ったので香ばしく美味しいですが、

おからパウダーだけだからなのか、水分を多くしてしまったからなのか

堅焼きにはならず、ソフトな仕上がり~。

まぁ・・ これは、これで いいかな 



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村



おからクッキーは、水分を一緒に多目に摂ると腹持ちが良くなるので

食欲の秋対策に効果を発揮してくれるといいんですけどね~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~(^o^) (杏花)
2013-10-30 16:02:12
そういえば、コメント残すのは久しぶり
なんせ自分のブログもスカスカやから

おからクッキー、おいしそ~
ぷんちゃんはちょっと甘い物が欲しいタイプみたいやから、ええと思うわ
食物繊維が多いと聞くけど、おかずにしたらあんまり食べられへんわ~、おからって
返信する
おから~ (みぃ)
2013-10-30 18:18:41
わぁお、ヘルシー
良いと思います

私にも食べさせて~(笑)
返信する
きょんちゃんへ♪ (punyoco)
2013-10-31 09:47:03
私もさ~、体重が激減しているわけでもないし、
何か画期的なダイエット法に取り組んでいるわけでもないので
更新サボってます 

おから炊いたのも好きだけど毎日は食べられないじゃない。
それにメインのおかずじゃないくて、付け合せとか箸休めみたいなものでしょう?
だけどね、クッキーにしちゃうと、食前に1~2枚食べて、お茶飲んでおくと
ガッツリ食べモードが抑えられるし、何かちょっと物足りないなぁ・・ って時にもいいですよ。
今度は、パルメザン入れて、薄くパリパリに焼いてみようかとも思ってます 
返信する
みぃさんへ♪ (punyoco)
2013-10-31 09:54:15
玉子は1個入れていますが、バターは使っていなくて、
美肌効果があるらしいマカダミアナッツオイルをちょっと入れてます。素朴な味だけど、結構美味しいですよ~ 
ヘルシーなので、ワンちゃんと一緒に食べてます 

返信する

コメントを投稿