膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

6月25日(火)の歩数

2019年06月26日 08時48分10秒 | ⊛ぷにょ活
ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』   ☆彡 15,539 歩

 昨日も 平日の平均歩数を上回って歩けました。
わんころりんずもロング散歩が出来て楽しそうでした。 
私的には、 平均歩数を上回っているとは言え
もう少し歩きたい感じだなぁ。

歩かないなら おうちエクサ なんかをしたら
いいのでしょうが、 それが出来ない、、、。

帰宅後 すぐに支度をして お散歩に行って来ると19時を回る。
それから、 わんころりんずに ごはんをあげて自分も夕食を摂る。
でね、 一昨日は 自分用の 麻婆西瓜 を作り置きして・・
            ( 度を超えた 味見 しちゃったけどね。 ^^; )
昨日は、 わんころりんずの ごはん用のトッピングを作った。
挽肉、 蕪、 パプリカ を 炒め煮しただけだけど、
蕪と その葉っぱ、 パプリカを 粗みじん切りするのが
ちょっと面倒。   ← 根っからの料理嫌いがバレる ^^;
作っていたら、 美味しそうな香りしたんでしょうね~
いつの間にか 足元で ちび太くんと しろ子ちゃんが
いい子に お座りして、 可愛い顔して私を見上げていました。

私も自分用の作り置き 味見するんだもんね、、、
はい、 わんころりんずにも お味見して頂きました。 

後片付けして お風呂入って・・ 髪乾かして・・
なんてしていたら 22時回る。
朝は 4時過ぎには起きるから、 これ以上の夜更かしを
平日に毎晩は出来ないので、 おうちエクサを
組み込むことは、 無理しない主義の私には 無理。。。

でも、 もう少し 消費カロリー増やしたい、、、
だって~、 摂取カロリー減らしたくないんだもの~ぉ。

う~ん・・ ジレンマだな。




   ウィンターコスモス  

お花屋さんで売られている時期も晩秋~冬だし、
ウィンターというくらいだから 冬の花だとばかり思っていたら
5月頃から年明けまで咲くと知って驚いた。 
剪定やら 刈り込みやらしていた時は、
全く気にしていなかったのだけど、
昨日、 少なくなっていた葉が増えて
小さいけど お花が咲いているのを見つけた。 

日蔭だと 花咲きは悪いけど、 丈夫だから根が張って
葉っぱは増えると聞いたから ヒペリカムや紫陽花で
日蔭になってしまうところに 緑 でもあれば・・
そう思って、 今年の年頭に植えたの。
植えた時は 勿論 買って来たばかりだから
お花咲いていたけど、 ココ ( 日蔭 ) じゃ
お花 咲かないよね、、、 と思っていたのに~ぃ 

なんて 健気 なのかしら。。。 



コメント    この記事についてブログを書く
« 6月24日(月)の歩数 | トップ | 6月26日(水)の歩数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事