膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

『ごめんね』から『ありがとう』

2022年10月15日 16時46分51秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 昨日帰宅したら、玄関を開けて 「ただいま」 と家に入ると
ぼ~っと寝ぼけた感じで倖希がゆっくりと出迎えに来てくれたけど
福来の姿も見えないし、声もしない。

落ち着いて、落ち着いて

そう自分に言い聞かせながら部屋に入って見回してみる。

酸素ケージの中で顔を向こう側に向けて横になっている福来を発見。

じーっと目を凝らして福来を見つめると、、、

息してる~ 
良かったぁ、、、

ほっとした瞬間、福来がこちらを向き、私を見ると
パッとお座りして少しスッキリした顔を見せてくれました。

天候が回復して呼吸も身体も少しラクになって
横になって眠れたようです。

おやつに さつまいも🍠を出してあげたら
私に口元まで運ばせましたが残さず食べてくれました。


私ね、福来にも倖希にも すぐに「ごめんね・・」って言っちゃうんです。
だってね、本当に悪いなぁ、、、と思うから。

調子が悪くて苦しいのにお留守番させてごめんね
福ちゃんのことばかりで ゆっちゃんと遊んであげられなくてごめんね

特に倖希は いつも我慢させちゃったり、後回しになってしまって
ごめんねの連発。

でもね、昨日おやつを上げていた時に、
ふっと『ごめんね』じゃなくて『ありがとう』なんじゃない?と思ったんです。

いい子でお留守番していてくれてありがとう
順番まっていてくれてありがとう

いっぱい『ありがとう』と言ってみたら、なんか福来も倖希も嬉しそうな顔してる気が・・・
でね、私もなんか笑顔になってて 

『ごめんね』って笑顔では言いにくいことに気づいた
眉間にしわを寄せた方が言いやすい
『ありがとう』は笑顔の方が言いやすいし自然と口角が上がる

確かに わんころりんずに 『ごめんね、ごめんね』と言うときは
眉間にしわを寄せた顔をしていると思う。
そんな私の顔を見ていたら、そりゃぁ わんころりんずだって
しょぼぼんな顔になる。
笑顔で『ありがとう』って言っている私を見て
わんころりんずも嬉しいんだなって思った。

そうだよね、私だって人から『ごめんね』と言われるより
『ありがとう』って言ってもらった方が嬉しいもん。


わんころりんずにだけでなく、すぐに『ごめんね』と言ってしまうのは
口癖のようなものなんだと思うので、これから口癖は『ありがとう』にします。


あと・・ 『ごめんね』じゃないけど、すぐ文句を言いたくなる墓参
お墓参りに行くとね文句言いたくなちゃうの~ 
だってさ、いろんな面倒なこと全部私にさせて、みんなでさっさと逝っちゃってさ
文句言っちゃうの。
いろいろ大変なこと多かったけど、なんとかやって来れてる。
それって、やっぱり見守ってくれているからなのかも知れないなぁ。。。って
実はちょっと前から思っていたの。
だからね、今日は お十夜会だったからお墓参りに行ってきたんだけど
文句は言わずに「いつもありがとうございます」って言ってきた。


『ありがとう』がいっぱいの天使の心でいようって思うけど、、、







話題らしい 悪魔のささやき ~チョコレート~ 食べてみました。

う~ん・・ なるほど 

でも、秋になるとお目見えするリキュール系メルティーキッスの方が
悪魔感あると思うわ、、、 









コメント    この記事についてブログを書く
« 辛いのは、、、 | トップ | さつまいもごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 日々のあれこれ」カテゴリの最新記事