膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

7月31日(水)の歩数

2019年08月01日 08時20分47秒 | ⊛ぷにょ活
ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』   ☆彡 13,177 歩

 昨日の歩数は良い感じ。
今日は、 多分 少な目になると思われるので、
歩き方に気を付けて歩きたいと思います。

が、

暑くて たらたら歩いてしまう気がしてならない、、、。 




    日日草 

 昨年、 お花が ほぼ終わってしまって 鞘の中の種は
未成熟な感じだったから プランターに植え替えたものがあったから
プランターに種が落ちて たくさん芽を出してくれた。
植木鉢に植え替えしようとは思っているけど、

それにしても多いな・・

うちの敷地ではあるけれど、 歩道や隣と隣接しているところの
ほんの一角が なぜか土のところがある。
雨樋から雨水が出てくるところでもあるので
セメント入ってるのに、 本当に少しだけ土なの。
何か意味があるのか良く分からないけど、
土なので、 春先には たんぽぽが咲いたり
どこかから種が飛んで来て 我が家にも近隣にもない
花が咲くこともある。
もうすぐ何か咲きそう・・ と思っていると
誰かが引っこ抜いて行ってしまうこともある、、、 

そこに 芽が出たばかりの日日草を いくつか植えておいた。

もし、 誰かが引き抜いて持っていたとしても
そこで 我が家の 孫花日日草が咲いてくれたら
嬉しいし、 ココで咲いてくれたら それも嬉しい。。。

葉っぱは日々成長して、 ありふれた日日草だから
誰にも引き抜いて行かれることもなく
花を咲かせてくれました。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7月30日(火)の歩数 | トップ | 8月 1日(水)の歩数と、、、 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2019-08-02 07:58:20
こんなに暑いのに歩いてるねー!すごい!
倒れないようにね。
お花日差しに負けないのね。店の前に出してた花は夏は西陽が当たってすぐしおしおになってたな。
返信する
水分補給、、、 (punyoco)
2019-08-02 10:44:25
 日傘差して、 なるべく日陰を歩くようにしてるけど、
やっぱり暑いね~。 ι(´Д`υ)アツィー
水分補給の名目で アイス食べちゃったりして
意味ないかも? と思いながらも 歩行中毒かも、、、 ^^;
でも、 暑すぎるって思う時は、 電車・バス・タクシー
利用するようにしています。

このお花、 花盗人さんに持って行かれちゃった~。

ココも西側で 前が道路だから お昼前には日が
当たり出して、 日暮れまで西日が ガッツリ 当たるんだけど
日日草 暑さに強いからね。

また植えようと思ってます。 ^^;
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事