膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

昨日の歩数

2018年10月29日 08時18分38秒 | ⊛ぷにょ活
 ☆彡 7,631 歩

 週末2日間のエクササイズ明けの月曜日、 筋肉痛とか 感じなくなったなぁ。。。
寧ろ スッキリ感 があるよ。
少しづつ動ける身体に なって来てるってことだよね。

さて、 また1週間の始まり。  ・・本当は日曜日が週の始まりだと思ってるけどね ^^;
今週の土曜日・・ 文化の日 土曜日だから お休み1日損してる気がして
その点では 気の重い1週間の始まりだけど、 仕事も ダイエットも
ぼちぼち頑張りま~す 




2つ並んでも 適度な距離感を保てば 両方ちゃんと咲けるのよね~ 
買って来たままの ポット苗状態で ひと夏越させちゃいましたが 花壇に植え替えました。
葉っぱや花を食べちゃう 虫とか 小動物とかの 餌食にならずに
来春 いっぱい花を咲かせてくれると嬉しんだけどなぁ。。。



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日の歩数 | トップ | お弁当と・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (♪お~い中村君♪)
2018-10-29 12:15:51
そうそう
土日が休みな人からすれば
損した気分ですよね
だって 土日月と休みな時もあるしね
元々休みと重なってもね
土日が休みなんですか?
俺は平日休みなんで
しかも この内の1日は月曜日
やっぱ損した気分です(^ω^)
返信する
 (ゆう)
2018-10-29 14:01:05
生姜って加熱した方が良いの?んじゃ汁物とか煮物とかに入れるのが良いか。
漢方名前は忘れたけど1箱12000円前後した。普通の薬局で買ったんだ。

土曜が祝日か。残念だね。でも他にも後半に祝日あるから頑張れー(*^-^*)
返信する
どこがハッピー?ですね、、、 (punyoco)
2018-10-29 16:37:45
はい、 土日休みです。

中村君、 月曜日がお休みっていうことは、 ハッピーマンデーの
恩恵を全く受けられない ということですね。
どこが ハッピーじゃ~! な気分ですね、、、。
3連休、 嬉しいけど 週の途中である休みも嬉しいから
ハッピーマンデーは止めればいいのに・・ って思ってます。
ハッピーマンデーや 日曜日が祝日と重なった時の振替休日をするなら
土曜日が祝日と重なった時は、 前倒しで金曜日を休みにしてくれたらいいのに、、、
いつの間にか消滅してしまった プレミアムフライデーってありましたけど、
あれより ずっとプレミアムだと思うんだけどなぁ。。。

今日は、 中村君お休みですね。
気候もいい感じだし、 心地良いお休み 満喫されているでしょうか?
返信する
ゆうちゃんへ (punyoco)
2018-10-29 16:47:09
そうそう、 生姜ってね、 ぽかぽか成分のジンゲロールが
加熱するとショウガオールっていうのに変化するんだって。
ジンゲロールは、 食べたときに ぽわ~って熱くなったりして
発汗を促したりして 表面的な温かさなんだけど、
ショウガオールは 身体の芯から温める作用があるらしいのよ。

単に すりおろしたものなんかを汁物に入れるんじゃなくて
ちゃんと煮込んだ方が いいみたいよ。

漢方の名前忘れちゃったか、、、
でも、 12,000円くらいするものなら 高級な漢方だよね。
何かに生姜を入れるんじゃなくて、 生姜の煮つけでのするか、、、 

ゆうちゃんは、土日も祝日も関係ないもんね、、、
あ~、 私 贅沢言ってるわ。。。
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事