膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

2月 7日(水)の食メモ ★『おだんち』で買った・・

2018年02月08日 08時31分47秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】 728kcal
 * ヤクルト + ホワイトチアシード


 * アマノフーズ いつものお味噌汁 とうふ
 * おむすび ( まぜごはん 海苔 )
 * りんご
 * モーニングBOX
    雪印 6Pチーズ塩分15%カットタイプ
    大根スティック
    蒸し野菜 ( いんげん ブロッコリー れんこん 人参 )
    ミニトマト
    ゆでたまご

 たんぱく質・・ 食品中に含まれている量が それぞれ違うけど、お肉でも お魚でも 玉子でも 豆類でも
たんぱく質が豊富と言われているものを 1食あたり 100g くらい摂ると良いらしいという
うろ覚えの知識を基に 毎食 100g くらいは摂るようにしてるのですが、モーニングBOXに入れられる
たんぱく源が ゆでたまご しかなかったので 2個食べ です 


【昼】 617kcal

 * らっきょう漬け
 * ベビーリーフ
 * 玉ねぎヨーグルト
 * ローストスーパー大麦
 * ミディトマト
 * もやしのナムル風
 * 牛ももステーキ
 * フランスパン
 * どら焼き 1/2強

 もやしを買ったのに使いぞびれていたので、前夜のうちに レンチンして たまねぎドレッシングで和えておきました。
少量のドレッシングでも味がしみて さっぱり美味しい~ 

世間では違う名前 ( 正しい店舗名 ) で呼ばれているのですが、うちでは 『 おだんち 』 と呼んでいるお店があります。
モドキくんの中学時代のクラスメイトのお父さんが始めたお店 ( 会社 ) だから、 『 おだんち( おだ君の家 ) 』 です 
甘い誘惑が たくさんある お店 なので、なるべく近寄らないようにしているんだけど、甘い誘惑 以外にも色々揃ってる。 
この前寄ってみた時に ローストしてある スーパー大麦 が売っていました。
スーパー大麦の入った おかゆ が美味しかったんだよね~。
味が好みだったことも あると思うけど、やわやわの おかゆ の中に プチプチ の スーパー大麦が
食べていて嫌じゃなかった・・ と言うより、それがあったから より美味しく感じられたように思うの。
腸活素材らしいし、スーパー大麦 買ってみようかなぁ。。。 と思っていたところだったので
小さな袋だったし お試し で買ってみました。

ローストしてあるってことは、香ばしくて ポリポリ するはず・・
サラダのトッピングとか ヨーグルトに入れるといいよね~

先ずは、サラダのトッピング で食べてみたかったので、ベビーリーフとドレッシング代わりの玉ねぎヨーグルトの上に
トッピング と言うより 盛り付けて 食べてみました。



思った通り・・ いえ、それ以上に香ばしくて美味しいで~す 
そのまま ポリポリ 食べたいくらい美味しい。。。

また 『 おだんち 』 行って買って来よ~っと   ・・甘い誘惑に打ち勝たねば 


【おやつ】 236kcal
 * みかん 2個
 * カップケーキ ( チョコレート )


【夜】 254kcal
 * ヨーグルト ( ゆず茶 大根おろし )
 * レモン水
 * ホットソイ ( 豆乳 マヌカハニー シナモンパウダー )

 進化する ホットソイ・・・
マヌカハニー増量に加えて シナモンパウダー も入れてみた。

不味いわけ ないじゃ~ん 


   total : 1,835kcal 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿