膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

喉、いったぁ~ (>_<)

2017年10月27日 07時59分31秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 昨日の午後から、なんとな~く喉が痛くなってきた。
これは、いや~な感じの 喉の痛み だ! ってすぐに思った。

そう、昨年の春、肺炎になった時の始まりも こんな感じだったんだもの、、、

他に風邪っぽい症状のないまま、喉の痛みが増すとともに高熱が出て、なかなか下がらなくて
肺炎にまでなった 

今も、喉の痛み以外に症状はなし。
でも、昨日の午後より夜、昨夜より今朝、確実に喉の痛みは増している 

最近控えめ夕食だけど、昨夜は柿と蕪のサラダを作って、しっかり食べた。



熱取りの柿が喉の痛みをとってくれるかな?
柿も蕪もビタミンCが豊富だから風邪にいいよね?
本当は、蕪の葉っぱを茹でてくわえるんだけど、昨夜はそんな気分じゃなかったので
蒸してある いんげんを加えて、、、
たんぱく質も摂っておこうと思って ゆでたまご と ちーかま をトッピングしてみた。
ハムでもあれば良かったんだけどな。。。

昨年の春から今年の春までの1年間で、40℃近い高熱を4回も出しているんだけど、
症状が悪化して食欲がなくなる前に、少し無理してでも しっかり食べておくと
私の場合、治りがはやいようなので、昨夜も今朝もガッツリ系 
毎回、微妙に症状は違ったけど、高熱を出すのが年に1度くらいだったのが
ほぼ季節ごとに高熱を出していたんだもの、傾向と対策を学習させてもらったわよ 
ダイエット中なのに、しっかり体重が激増してくれて悲しくもあるけど、
元気になったら また頑張ればいいので、今は早く治すことに専念しようと思う。

昨日、仕事でトラブルがあって・・・
私のミスじゃないんだけど、下請け先のミスってところかな?
その対策を、一番迷惑を被っている後輩と社長と話し合っていて昨夜は退社時間がいつもより遅くなった。
もともと今日の午後は予定があって半休を取っていたので、早く治すために
自分の仕事だけを考えたら、今日は休んでしまっても良かったのだけど、
トラブル処理をしておかないといけないので、午前中は仕事頑張らないとね。
午後の予定はキャンセルして家で休息を取ることにします。

わんころりんのお散歩で親しくなったハイソな感じの奥様がいるんだけど、
私のこと気にかけてくださって、時々差し入れとかしてくださるの。
この奥様が芸術方面のご趣味 (・・っていうか師範だから趣味の域は超えてるわね)をお持ちで
ご自分も出展なさる発表会のチケットをいただいたので観に行くつもりだったの。

芸術の秋 ですから~ 

以前は、奥様の作品だけじゃなく他の方々の作品も時間をかけて観て来ていたけど
いろいろ辛くなってからは、奥様の作品だけを観てササっと帰って来たり、
お天気が悪かったことを理由に行かなかったり、、、
前回は、会場まで行ったのに 絶対人が大勢観に来ている・・ って思っただけで辛くなってしまって
会場に入らずに帰ってきてしまった、、、
別に観に行ったかどうかを奥様に報告するわけでもないし、次に会った時も こちらが何も言わなければ
奥様の方から行ったかどうかを聞いてくるわけでもない。

気分転換になるようだったら・・

そう言ってチケットを家のポストに入れておいてくださるんです。

今回は、会場の中に入れるような気がしていたんだ。。。
奥様の作品だけを観て帰ってくるつもりで行くことにしていたんだよね~

でも、行くのはやめて家でゆっくりします。

明日はエアコンのクリーニングを業者さんに頼んでるから寝込んでいられないし
お豆腐買いに行かないといけないし~ 

今日は午前中は真面目に仕事します ( 今日は・・って、いつもは?? )し、
午後からは充電中・・ になるので、コメント頂いてもお返事直ぐにできないかも 

バリⅲ  ( ← 表現古っ! ) で復活するから待っててね~ 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリック応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月26日(木)の食メモ | トップ | 10月27日(金)~29日(日)の食メモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかが? (BB)
2017-10-28 09:28:04
うんうん、食べて寝る。
それが快方への第一歩^^
返信する
生きてるよ~ (punyoco)
2017-10-30 07:05:51
高熱は出なかったけど、微熱と喉の痛みに加え段々風邪の症状が顔を出してきてさ
週末はぬぼ~っと過ごしたよ。
エアコンのクリーニングの時だけシャンとしてるふりして・・^^;
でもさ、その疲れが出てさ、昨日は少し調子よくなってるはずなのにシンドかったわ。

今日はね、朝一で遠出しないといけなくてさ、、、。
ボチボチ追っかけ更新するね~。
返信する

コメントを投稿

⁂ 日々のあれこれ」カテゴリの最新記事