膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

朝はダメみたい・・・

2013年08月22日 11時20分52秒 | 日記

朝は しっかり食べて、夜は軽~く済ませる。

こういう風にしたいと ずっと思っていました。

でも、朝しっかり食べるのを続けていると、胃の調子が悪くなってしまうので

なかなか続けられませんでした 

これは、夕食の時間が遅いことが原因だと ずっと思っていました。

それで、夕食に用意してくれた物のほとんどを夕食には食べずに残しておいて

翌朝に食べるようにしてみたんです。

うん! これなら調子いい 

そう思ったのも2週間くらいかなぁ・・・

やっぱり、胃の調子が悪くなってしまった 

朝しっかり食べるっていう生活は私には無理みたいです、、、 

休み中食べ過ぎで胃薬のお世話になるのは仕方ないとしても

(・・・いやいや、そんな無茶な食生活はしない方が  )

普段の生活で胃薬飲み続けるなんてねぇ、、、 

果物や野菜ジューズ、青汁なんかで済ませて、

物足りないようなら、パンやチーズをプラスする程度が

私には合ってるみたいです。

でもさ~、夜たっぷりボリュームの食事を

しかも21時回ってから・・ なんていうのが続くのも嫌だし、

かと言って、お料理当番を急かせるのも可哀想なので、

夕食の私の分のメインは作らないことにしてもらいました。

でも、そうするとタンパク質が足りなくなるので、

毎晩納豆を食べることにしました。

納豆好きなので、本当は、朝食に「納豆ごはん」っていうのが

理想だったんだけどね 

でも、納豆は夜食べた方が健康効果が高いって聞いたことがあるから

この方がいい  のかもね 

お昼前に お腹が鳴ったり、「お腹すいたなぁ・・」って思えるくらいが

私の胃にはちょうど良いようです 



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台へ
にほんブログ村


1日3回の食事の総摂取カロリーは減っているはずなのに

痩せないのはなぜでしょう?? ・・・それは 

おやつが減ってないからで~す 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 休み明けのチェック日は辛い... | トップ | 夕食後ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-22 17:16:20
納豆いいかもねー!
ぐるぐるかきまぜてネバネバいっぱいだして
しばらく置いてから食べるといいらしいよ!
私あんまり納豆すきじゃないから
月1くらいしか食べないんだけどね。
結果がでるといいね!
返信する
100回以上~ (punyoco)
2013-08-22 18:39:26
うん! 納豆は100回くらいグルグルして、それからタレとか
キムチとか混ぜて、また20回くらいグルグルして食べてます 

納豆で痩せるって、ちょっと前にねつ造あったよね。
痩せるかどうかはわからないけど、やっぱりタンパク質を
摂らないのは良くないでしょ?
低カロリーで植物性タンパク質で、大好きな納豆なので
いいかなぁ・・ と思って食べてま~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事