膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

5月28日(火)の歩数と夕食前りんご酢

2019年05月29日 08時49分25秒 | ⊛ぷにょ活

 ☆彡 14,525 歩  平日の平均歩数より少し多めに歩けました~ 

 

 昨日は 12,000歩台だろうなぁ・・ って思っていたんだよね~。

消費カロリーも まぁまぁ だし、 ちゃんと歩けていたようです。 

 

少し前に 眠くて眠くて仕方がない日が続いていた時に

朝 アイスコーヒーを飲むようになったら、 眠いわけじゃなくても

毎朝 飲みたくなっちゃって、、、 ^^;

飲むのは別に いいと思うんだけど、 コーヒーカフェインに弱いから

夜中に目が覚めたり、 ぐっすり眠った気がしない日があったの。

眠くないならコーヒー止めるかなぁ、、、 と思っていたんだけど

眠りの質を上げるには 夜に りんご酢を飲むと良いって

前にネットの記事で読んだことがあったから この数日やってみた。

 

なんか効いてる感じ~ 

 

大さじ1杯の りんご酢を水で5~6倍に割って 夕食前に飲むの。

はちみつ なんかで甘味を加えてもいいらしい。

 

帰宅すると 水かお茶を飲んでいたから その代わりに飲むことにしてます。

大さじ1杯っていうのは 一応 計ってるけど、

お水の量は 5~6倍っていうのは、 食前だから 胃に負担をかけないように・・ とか

ツーンとした お酢の酸味を軽減させるには このくらい・・ ということだと思うので 適当 ^^;

そして、 暑い日が続いたし~ ダイエッターだし~ 炭酸水で割ってます。 

 

数日~数週間続けたら効果が感じられるかなぁ? と思っていたんだけど、

私の場合は 深刻な睡眠障害というわけではなく、 単にアイスコーヒーを

毎朝 飲むようになったことによる 途中覚醒 と 寝不足感 だったので

飲み始めた初日から 途中覚醒がなくなって、 日に日に ぐっすり感がUPしてます。

 

お蔭で 朝のアイスコーヒー 楽しめてま~す。 

 

お酢は ダイエットにもいいし、 ぐっすり眠ることもダイエット効果をUPさせるんだもんね。

それに 夏の暑さ疲れにも お酢は いいんだよね?? ・・と言うことで

 

 夕食前りんご酢   暫く続けてみようと思ってます。

 

 

 

☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

 

最後まで読んでくださって ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

  

   

 

☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月27日(月)の歩数 | トップ | 5月29日(水)の歩数 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2019-05-29 09:05:46
おおー!リンゴ酢!他にも何か効能あったよね。
睡眠に良いのか。前にテレビで紹介されてそれ見て買いに行ったら売り切れてたっけw
なんだっけな…でもとにかくもっと効能ある♪
ぷにょちゃんはカフェインに弱いんだね。リンゴ酢効いて良かった(o^^o)
返信する
確か・・ (punyoco)
2019-05-29 11:11:32
りんご酢って、浮腫みにも良かったような気がする、、、。

ゆうちゃんの場合は、 浮腫みやすいのも よく眠れないのも
薬の副作用? だから 即効性はないと思うけど
嫌いじゃなかったら試してみると いいかもよ~。

カフェイン量は緑茶や紅茶の方が多いなんて話も聞くけど
コーヒー以外なら わりと大丈夫なの。
コーヒーに含まれる他の成分+カフェインになるとダメなのかもね。
でも、 アイスコーヒー好きなんだ。 (。・ω・。)ノ♡
返信する
わたしの思い込みかもしれないけど・・・ (BB)
2019-05-30 09:39:57
コーヒーって中毒性があるような気がする。
飲まないときは全く飲まないのに、飲み始めるとつぎつぎと飲みたくなるから。
わたしだけかもだけど^^;

そして、コーヒーのお供がどうしても欲しくなるわたし・・・・危険>□<
返信する
ある、ある! (punyoco)
2019-05-30 15:53:15
うん、うん。
コーヒーに中毒性あると思う。
眠いから・・ って久しぶりに飲んだから 美味しくして
毎日飲みたくなっちゃうんだもの。

これがね、 ホットコーヒーだったら違ったかも。

私ね、 コーヒーはお砂糖もミルクも入れないブラックの
アイスコーヒーが1番好きなの。 ( 冬でも ^^; )
ホットだと そんなに続けて飲みたくならないんだ。
でも、 ホットだとラテにしたくなったり お伴がほしくなるよ。 ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

⊛ぷにょ活」カテゴリの最新記事