膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

皮ごと食べま~す (*^▽^*)

2017年08月18日 15時35分06秒 | ⁂ 食べたもの日記
 今日のお昼は、一昨日作ったもの の中から適当にチョイスして食べたんだけど、

その前に・・・  先 フ ル

食事の時は、初めに野菜を食べましょう~ って、ダイエットに関する記事に良く書いてありますよね。
ベジファースト って言うんでしょ?

そのベジファーストより先にフルーツを食べるから 先フル なんだって 

果物は、食後のデザートではなく先に食べるのがいいそうです。

酵素が働いてくれるから とか 空腹時に摂るフルーツの甘味(果糖)は、
いわゆる 糖分 として換算されにくく、かえって食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれる とか
言われているそうですが、小難しいことは私にはわかりませんな 

でも、先にパッと簡単に食べられる果物を食べて(私の場合は食べながら・・)、
作り置きの中から どれを食べるか選んでお皿に取り分けたり、何かちょっと作ったりしていると
「いっただきまぁ~す」で、がっつかなくて済むような気もする。。。

何より果物大好きな私が気に入っているのは、ある程度お腹が満たされてから食べるより
空腹で食べる方が果物は断然美味しい  ってこと。

で、本日のお昼の 先 フ ル  は これ 



ネクタリン

よーく洗って皮ごと食べま~す。

皮には、ファイトケミカル や ポリフェノール が豊富! という
私には実証できないような理由からではなく、

皮ごと食べた方が美味しいから~ 

ダイエット的には どうなのか  ってことは全く分からないけど、、、 
  





コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のお昼 | トップ | 故郷いなり寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事