膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

食感に大きな差はないけど、、、

2018年05月11日 09時29分27秒 | ⁂ 食べたもの日記


今日の朝食は こんな ↑ 感じ・・
 この他にも 水切りヨーグルトを作ったので ホエーを使ったソイプロテインを飲んだり
 わんころりんずの朝ごはんにトッピングしてあげた ささみの蒸し焼きを つまんだりもしてます 


やっぱり、 今日もパン  食べてます 

家の近所に居酒屋さんがあるのね。
冷凍食品に少し手を加えたものを提供するような居酒屋さんではなく、 ちゃんと 板さん  がいて・・
居酒屋じゃなくて 割烹 なのかも、、、
そのお店では、 お店で飲食するだけじゃなくて お惣菜を買うことも出来るの。
時々 野菜や果物も売ってることがあるわ。
でね、昨日の帰りに 茄子の煮びたし と 燻製ポテトサラダ を買ったので
今朝は、 ライブレッドに燻製ポテトサラダとスライスチーズをサンド。
お店で売っている 燻製ベーコンや燻製チーズが入っていて 粒マスタードが いい感じ~ 

右上の チョコチップ蒸しパン は、 ファイバーじゃなくて おからパウダーで作ったもの。
昨日 補食で食べていた おから蒸しパンは きなこを入れて作ってので ラカントSで甘味付けをしていたけど
これは、 カカオ70%のチョコレートを刻んで入れているので 甘味付けはしていません。
昨日も今日も オート麦ファイバーではなく、 おからパウダーの蒸しパンなのは、
いつもにも増して 手抜きな食事してるから おからの方が たんぱく質摂れるよね・・ なんて思って 

オート麦ファイバーで作っても おからパウダーで作っても 食感には大差ない。 ( あくまでも私の個人的感想 )
今までも おからパウダーで蒸しパン作ったことは何回もあるけど、 その時は 何かで甘味付けしたものばかりだったのね。
昨夜、 初めて甘味付けせずに チョコチップ だけで作ったんだけど、、、
オート麦ファーバーで作った時のような 生地に入れている 玉子からの風味なのかなぁ? って思っていた
甘味 を感じないんだわ 

カカオ70%のチョコと 味気ない蒸しパンを食べてるような感じで 一体感がないわ~  グスン..

使っている おからパウダーのせいかなぁ?  他のメーカーのもの使ったら違うかなぁ?
オート麦ファイバーの方が 風味豊か ってことなのかなぁ?  おからの風味が強すぎるってこともあるか、、、

おからパウダーは甘味付けすれば 美味しく食べられるんだから、 チョコチップにしようと思う時は オート麦ファイバーを
使えばいい  ってだけのことだよね 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 有言実行 (≧▽≦) | トップ | トマトマリネでも👌 ミニト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事