膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

クリームあんみつ

2014年11月24日 11時33分48秒 | 間食

昨日の おやつはクリームあんみつでした。

土曜日に近所のスーパーへ買い物に行った時に

お料理当番のリクエストで あんみつとバニラアイスを買って来ました。

住宅街の中にある決して大きくはないスーパーなのですが

こだわりの品が並んでいたり、駅前のスーパーより

高級な物を置いてあって、この あんみつも あんみつ好きって言うか

寒天にこだわりのある お料理当番が一番美味しいと言っている

東山の小久保商店のの物なんですよ。

以前はバイクを飛ばして お店まで行って寒天が賽の目にカットされていない

お徳用みたいなのを買ってきてくれて

家でカットして、どの器が多いとか少ないとかって大騒ぎしたけど

最近は、このスーパーで一人前用のカップ入りで楽しんでいます。

ちなみに餡は、つぶあんとこしあんがあるので、

今回は つぶあんにしましたぁ~ 







にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿