心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

ぶあついフォアグラにキャビアのっけもりの上からどろどろトリュフソースをドップリかけて

2007-02-23 16:46:13 | 臨床心理学
文化度が低いので,高級な食べ物といえば,キャビア! フォアグラ! トリュフ! が,うれしい! たのしい! ホニャラララ! なpsy-pubであります。アンキモとかカラスミなんて下品なもの喰えるか!(バカ決定!)

そうなのです。テメエで始めた最近の抽象的な流れにかなり飽きが来ているのです。勝手なのね。んだもんで,なんかベットリヌットリネットリドローッとした濃厚にもほどがあるような,そんな臨床の本,読みたくなっています。

スキンクリームってレベルじゃねーぞ,っていうくらい,ヌルヌル,というよりはヌトヌトベトベトグッチャングッチャンドロドロドローム,濃厚でかつしつこく,少なくとも3日間は胃もたれするくらいの,フルマラソン走った直後に山芋の擦ったヤツを2リットルくらい一気飲みするような水分が極端に低い汁状の喉ごし悪すぎの一品みたいなやつをプリーズ,プリーズ,(頭を激しく横に振りながら)ああ,お願い,ジェームス! という気分なのです。



精神分析という営み―生きた空間をもとめて
精神分析という営み―生きた空間をもとめて藤山 直樹

岩崎学術出版社 2003-09
売り上げランキング : 182697

おすすめ平均 star
starストイックで,謙虚な著者に感服
star以前受けていた治療の謎が解ける事を願っています
star精神分析は生きている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで,既に何度も読んでおりますが,このウェットさは尋常ではなく,思わずうぇっと吐きそうになりつつも(注:褒めてます),今私が欲してるのはこういう濃厚さなのでありますね。一生に一度は読んどく価値あります。未読のかたもぜひどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロテ職人)
2007-02-23 23:11:51
をを!私もこの本、繰り返し読んでますよ。

がっつり読まないと全く内容が頭に入ってこないのですが
入ってくるとたしかに特濃です。

マジお薦めですね。
返信する
お! (psy-pub)
2007-02-26 14:00:17
>ロテ職人さま

コメントありがとございます。

>がっつり読まないと全く内容が頭に入ってこないのですが
>入ってくるとたしかに特濃です。

同意です! ほんとカルピスの原液的あるいは牛乳を牛の乳首から直で絞り飲み的濃さですよね!

>マジお薦めですね。

(嬉)
返信する

コメントを投稿