心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

【16連射に】A8ドットネットより8ビットドットでいこうじゃあないか【祈りを込めて】

2006-02-26 02:43:52 | お遊びコーナー




(写真は,いい歳こいて「ドッツ パックマン」にて「イジケ」を作成するpsy-pub氏)

 そおい! 心理学書編集界のファミコン無宿ことpsy-pubです! 好きなゲームは「マイティボンジャックMighty Bomb Jack」です(って聞いてねえ~)。マリオのBダッシュ+ジャンプだって及ばないあのジャンプの浮遊感だきゃあホント唯一無二ですよね。だけど悲しいことに,いまだにクリアしたことないんですけどね……。

 まあ,そんなバカはおめえだけだってツッコミ(ご挨拶だな?兄弟)はさておいて,以前紹介したこともある「ドッツ」をついに購入しちゃって,相方の凍てつく波動にもめげず,せっせと遊んでる次第なんです。ちなみに「ゼビウス」も同時購入しましたヨン。



ドッツ ゼビウスドッツ ゼビウス

トミーテック 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ゼビウスって初めてプレイした時「ものごっつぉ画面綺麗べさぁ~,メンコイべぇ~」(適当弁です。スイマセン)と思った記憶があるのですが,実際ドッツで作ってみると,ナルホド納得。パックマンや他のに比べ,グラデーションというか,作りがまこと細やかなんですね,ソルバルウ(組み立て式戦闘機)。芸術の域ですよ,これは。誰かドッツで「アンドア・ジェネシスANDOR GENESIS」作ってくれんですかねえ。6個くらい買えば可能なのかな?

 なお最近「バルーンファイト」と「アイスクライマー」のドッツも出たのですが(「バルーンファイト」はかなり欲しい! しかしなぜかAmazonでヒットせず),そのうち「エキサイトバイク」とかも出て欲しいかなあ。


Official Website dot-s.net

 これがドッツの公式サイト。クールでオシャレですな。psy-pub好みです。なお「Play」のコーナーでは,バーチャルで「ドッツ」が遊べますから(マリオ),おすすめですよん。「Photo」のコーナーはドッツ狂いどもが夢の跡って感じですごいことになってます。一見の価値有りッス。


 まあトゥーランドットで金メダルもいいんだけどさ,パックドットとパワーエサ(よく考えるとパワーエサってスゴイね)のバランスに脳機能フル活用してたあの頃,まさか「アナログ」でパックマンを作成する日が来ようとはつゆ思わなかったけど,これってなんか時代が進んでるのか進んでないのか,全体よーわからんことになってるよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿