マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

コロナワクチン、3回目の副反応はちょっとだけ

2022-03-06 00:00:42 | 日記
今日はワクチンのせいなのか、疲労が溜まっているからか、若干の倦怠感あり…。
打った所は、1回目ほどではないけど、痛みがあって少しだけ腫れてるかな。
熱はないけど、多分これ関節痛だよね…という痛みが全身に。
何となく、手はだる~い感じだし…。
まぁ2回目接種の時よりは全然軽くて、寝込むほどではないし、薬を服用するほどでもない。
だけど、食べ物のにおいにムカムカするし、お腹の調子も悪い。
食べ物が温かいうちは強烈ににおいがきつく感じましたが、冷めると大丈夫で、食べることはできました。
というわけで、今日はゆっくりしました。

それにしても、横浜市のワクチン予約サイトはわかりにくいようです。
先日、姫路に行くために新横浜行きのバスに乗った時、後ろの席の人が書類を出して何か色々やってるわけです。
私はじっと見るのも悪いので見なかったのですが、そのうち乗ってきた女性がそれを見て、予約は郵便局に行くとやってもらえるよ…と。
ネットが使えない人のために、郵便局で代行してくれるとのこと。
その人は途中で下りたので、どうされたかはわかりませんが、苦労しているようでしたね。
私は、地元で4日からモデルナワクチン接種会場が開設されるという情報はあったのですが、いつから予約できるか、そういうのが一目瞭然にわかるようになっていないわけで、探すのも面倒だし、玉には皇居周辺に出かけるのもいいか…と、自衛隊大規模接種会場にしたのですが、ホントに予約がしやすいので、便利でした。
それにしてもお天気も良かったので、お濠に映る太陽とか、降りて撮影したいなと思ったのですけどね。
あの辺りはやっぱり風情がありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。