マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

気温は少し下がったのに

2023-09-05 01:22:55 | 日記
午前中、テニスの振替。
雨模様でしたが、そう言えば気温は若干低いなぁ…と思って出かけましたが、風もなく、雨の後なので、コートは蒸し暑く、やや不快…。
汗も流れるし。
それでも、今日のクラスはわりとゆったりしているので、のびのびと楽しくできました。
おまけに、レギュラーメンバーにも欠席があったようで人数が少なかったので、打てる時間は多かったし。
ストロークのラリーは、今のはよく見てなかったなとか、ラケットの準備が遅かったとか、いろいろ考えながらすることができて、わりと調子よかったかも。
ゲームは、狙い通りに打てて、特にダウンザラインがきれいに決まった時は、やったぁ~!…でした。
テニスに行く時や帰るときは、雨には降られずに済みましたが、その後は雨が降ったりやんだりで、テニスの後の洗濯物はさすがに浴室乾燥でした。
前期の振り替え分は、今日で完了したのですが、暑い時期に振替を取るのはなかなか厳しいです。
暑い中で動き回ると、やはり疲労は溜まる…。

今日の写真は、黄色いバラ。
これもつぼみからちょっと開いたくらいが一番きれいなので、今です。
雨にぬれたバラ。
今日は葉っぱにも水滴が…。

明日はまた暑そうで、テニスの日なのに…と。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。