マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

パソコン教室でした

2010-07-24 23:42:46 | 日記
ますます暑くなってるような感じの日。
こんな日は、出かけたくない…とは思うものの、今日は月一の公民館のパソコン教室の日。
車に乗っても、陽射しの強さが痛いくらいでしたが、出かけました。
今日は、ワードで写真入の文書を作るというのしました。
前回から続けてやっているので、今日は楽に終われる…と思っていましたが、なかなか順調には行かず、それぞれ習熟度に差があるので、できるだけ自分でやって覚えてもらおうと思うと、やはり時間がかかります。
それに、2003と2007の両方のやり方をしないといけないので、これも大変なこと。
ワードと言っても、2003と2007はまるで違うので、これで同じワードと言われても、と思ってしまいますが、新しいものはそれなりに機能が充実しているので、それはいいのですけどね。
1時間半があっという間でした。
講座のブログも開設しようと思っていますが、なかなか…。
パソコンも使い慣れると実に便利な道具ですから、いろんな使い方を覚えてほしいなぁ…と思ってます。
教えるって言うのは、自分が確認することでもありますし。

それにしても、夜中だというのに、いつまでも暑い!
エアコンがフル活動です…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。