マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

車内に放置!?

2010-07-25 12:48:10 | ニュース
車内に忘れられ熱中症?介護施設利用の81歳死亡 千葉(朝日新聞) - goo ニュース

信じられないような事件です。
デイサービスの送迎車に忘れて、8時間余り…。
あり得ませんね。
デイサービスでいったい何をしていたのか?ただその施設に連れてきて、何もプログラムもなく、チェックもせずに一日過ごさせ、また送っていく…そんなサービス(?)だったのか。
少なくとも健康チェックなどするはずだし、食事も出るわけで、人一人いないことになぜ気が付かないのか、理解に苦しみますね。
実家に父も、気が進まないのを最近やっとデイサービスに行き始めたし、義母も行ってるのですから、万が一そんなことがあったら、と思うと人事とは思えません。
同じような年齢だし…。
人生80年生きてきて、最期がこういう状態だと、いたたまれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。