マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

午前中は写真講座

2021-01-28 23:43:44 | 日記
隔週写真講座で、ルミネへ。
毎回、前回撮った写真や個人的に撮った写真をデータで持って行き、スクリーンに映して先生の講評をもらいます。
前回の題材は花だったので、いくつかはいいかな…と思った写真もあり、その中の2枚をいいと言ってもらえました。
 
光をうまく利用すること、周りをぼかすことがポイントのようです。
個人的にはあまり撮れなかったので、先週姫路からの帰りに西明石近くでシャン感染車内から撮った写真を出しましたが、これも「いいねぇ」と言ってもらえました。
先日も1枚はこのブログにアップしたのですが、もう1枚、遠くに島…たぶん淡路島が写ってる方もいいかな…と。

今日は、アクセサリーが題材で、いくつか持って行って撮ってみましたが、小さいし、何をポイントにすればいいのか、今ひとつわからず…。
まだまだ難しいし、わからないこともたくさんです。
他の受講生の方が撮られた写真も見せてもらうと、こういうのがいいのか…とか、参考になりますね。

この後、昨日行けなかった映画を見に行くために、ちょっと早めに講座を失礼して出かけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。