マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスの日でも運動不足感あり

2021-11-03 01:21:45 | 日記
朝はテニス。
毎朝、気温を確認して着る物を決めるのですが、テニスの日もなかなか難しい…。
動くわけですから。
今日は気温は高めだったようで、ちょっと上に着るものをまちがえたか…という感じでした
長袖はまだ暑いので、5分袖くらいのポロシャツにしたのですが、これでも暑かった。
テニスそのものは、今まであまりやったことのない順番での練習の進め方でした。
まぁ新鮮でよかったかも…。

最近、テニスの日でも、終わってからあまり疲れを感じなくなって、これって慣れたのか実際に運動量が少ないのか…。
試合形式の練習だと、長続きしないですぐ順番が変わってしまうということもあって、やった感がないのですね。
ホントの試合ならそれでもいいけど、練習だから…とか思うわけです。
あとは、運動量が少ないのは、人数が増えたことも大いに関係あるでしょうけど。
楽しいけど不完全燃焼が続いてるかもなぁ…。

なので、午後も元気で、動画編集とDVD作成を一気にまとめてやりました。
先日のミュジカポールとその前のプロムナードの両方を。
これって、元気でやる気にならないとできないので。
次の企画も両方同時進行で、またチラシの作成もしないといけなくなるので、急いでやってしまわないと…。

今度弾く曲は、やっと決心が付きました。
つい最近まで考えていなかった曲にしたのですよねぇ…。
半分は以前弾いた曲だけど、以前の演奏を聴いてみたら、こりゃぁダメだ…と。
今だったらどういう演奏ができるか…ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。