マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

フランスの短編小説を読む講座でした

2023-07-08 12:14:50 | 日記
昨日は、朝日カルチャーの講座の日。
毎月奇数週の2回なのですが、前回が5週目だったので、今週も続けてでした。
今回は当番ではなかったので、何もしないで行きました。
練習とドレス制作で余裕がなかったので。
ドレスはなんとか手縫いの部分を残して、昨夜…と言うか今日と言うか…仕上げました。
フランス語の方、内容が19世紀前半の話なので、社会情勢と言うか男女の関係と言うかなかなか理解しがたいところがあり、いろいろ議論を戦わせることになりました。
ちょうどお昼の時間帯の講座なので、終わるとすっかりお腹が減ってしまいます。
13時をすぎてもレストラン街は結構混み合っていたので、すぐ入れるところということです、やっぱり黒ぶたや。
お蕎麦のセットにしようと思っていたのに、7月に入ってそのセットはやめたとのことで、残念でした。
なので、月見うどんのセット。
うどんは、一見すると結構少なそうですが、意外に量があった。
早めに切り上げて、成城石井で買い物をして帰りました。
500円のクーポンが昨日までだったので、使わないと…と。
あとは練習とドレス…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。